身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「…」な日。

告知 ファンの方に緊急のお知らせがあります。Eメール・TwitterのDM・LINE(公式アカウント)で連絡をください。 Eメールは、こちら Twitterは、こちら LINE(私から送信者のアカウントは把握できませんので、プライバシー重視の方は、こちらを)は、 もし…

雨の日にTVドラマを観ながら思う。

昨日のエントリーは、ある人の言葉を借りれば「漲っている」という感じで、書いているときは充実感を覚えたのだが、読まれていない。私のBlogが「読まれる」基準として、当然、アクセス数が上がるというのはあるのだが、微増である。その代わりセッション維…

通院の記録。①

精神病を抱えている人を対象にしたBlogにしたくないなぁと書いたら、このBlogの読者(以前コメントをいただいたゆきさん)に、精神病を抱えながら懸命に生きている人のための文章を書いてほしいといわれた。そういっていないのかもしれないが、私は、そう受…

腹を括る重要性。

今日も起きたのが午後3時過ぎ。今日は消防設備の点検が来たのだが、倒けつ転びつ(こけつまろびつ)というより前に進んでいない。玄関ベルを連打される。 午後10時に眠剤を服むので、「起きている時間」がサラリーマンの終業時間に満たない。結果、眠剤を服…

正しいことをしてるから。

このBlogも硬派な文学どころか文学にもなっていなくて申し訳ない。この体調不良はフィコンパという薬が出てからなので、昨日、主治医に電話をしてフィコンパを服まないことにしたら、若干、良い。 若干、良いといっても、目が覚めたのが午前11時、起き上がる…

書けない…。

過去にも何度か、こういうことがある。今日は、朝、起きたら何とか携帯電話を掴んで前任の保健師さんに電話。再び気絶して午後3時。どうも、新しい薬を服んでからのような気がするので主治医に電話して止めることを了承してもらう。 結局、起きたのは午後4…

異常者。

私が読ませていただいているBlogが200日の連続更新を迎えた。おめでとうございます! このBlogも1ヶ月で2年だ。ネットストーカーが怖く、このままエントリーをアップして更新し続けていいのか迷った。結論としては、します(保険として裏があるし)。 相変…

死にたいくらい辛い。

かつて死ぬほど辛いときに辛いと書いたらネットストーカーに付け込まれたので書きたくない事実。 精神病の辛さというのは無気力になるとか感情がネガティブになるとだけ思っている人がいますが、本当に肉体疾患より辛いときがあります。 これもネットストー…

ごめんなさい。

今日も異様な疲れで字も書けません。入院になりそう。体力があったら裏で書きたいけど字も書けないし、今、これを書いているスマートフォンでも誤入力ばかり(誤字、直しました)。

駄目。

裏Blogも、ある程度、アクセスがあるので、読みたい人にはサイトの存在は行き渡っているのだろうか。 今日は勘弁してほしい。前回、裏の方に書いたが異様な疲れが、まだ抜けななくて起きていられない。余裕ができたら裏の方に書きます(書きました)。

裏Blogを作った。

ネットストーカーが怖い。Googleで検索しても出て来ないのでガラケーからdメニューで検索したと自分で書いていて変だと思わない人間なので、疑問を感じずに不適切な行為をしそうだ。そこで裏Blogを作った。 Eメールをいただいている方にはURLを送った。お…

摩耗。

これは主治医に勧められるように静養入院した方がいいのかもしれない。3日で 買い物を3回、間違えた。 飲み物を3回、こぼした(床がベトベト)。 不意な買い物を3万円以上した。 電車の降りる駅を2回、間違えた(しかも1回は5駅)。 昨日は行きつけの…

2週間ぶりの渋谷。

※音が出ます 渋谷に行くたびに同じ場所から動画を撮影してⓎouTubeにアップしているのだが、前回の動画は6月5日。その前が5月6日なので、渋谷に行くのは月に1回ていどだ。交互に実家に行ったときの映像が入っているので、それで多忙だったのだろう。 実…

浮ついている。

この心理状態は説明できるようにしないとな… と思っている。 昨晩、眠れず、疲労もあり起きたのは午前11時近く。それでも、昨日は間に合わなかったセブンイレブンのモーニングサービス・朝セブン(午前11時まで)に間に合った。お世話になっている前任の保健…

自分が生きている意味を実感したとき(鷺沢萠『「私」という「自分」』を読んで)。

母が銀行の取引明細の手数料が高いと言ってゴネる。郵便局と地方銀行が1通あたり540円なのに対し都市銀は月に何百円かで、調べる月分払うのだと言っても気に食わないと言う。領収書をコピーして送れとか面倒なことをさせる。こっちが説明しよとしてもガーッ…

得も知れぬ恐怖に襲われたことってありません?

今日は問いかけである。以前、ゆきさんにコメントをいただいたところをピークにアクセス数がガタ落ちなので、これで取り戻そうという甘い考え(笑)ではない。やっぱり、自分で書き切ったという思いがあると、自然にアクセスにも表れますからね。 さて、今日…

相続は始めが肝心。

サイコパスのネットストーカーにビビッて書けない。最初に付きまとい始めたのが5年前。それからハンドルネームを変えたのに、このBlogで名指しにしただけで私だと突き止める。 5年も毎日、PCに向かって私のことを検索していたと思うと気持ちが悪い。しかも…

無神経な御節介は迷惑でしかない。

松戸から帰ってきた。これは、このBlogに書いたかどうか忘れたが心労での入院を勧められている。寝ている間に悪い夢を見てボロボロに疲れて目が覚め、起きたときには疲労困憊しているからだ。 さて、実家の隣人の話である。以前、私の携帯電話に電話を架けて…

何をやっているのだろう。

まだ実家にいる。朝、実家にて恐怖で目が覚めた。それから2・3時間、再び寝落ちしたあと、いけないと思って上はTシャツのまま下だけチノパンに着替えて銀行に。 銀行の用は足しても、母が受取人となっている生命保険(簡保)の資料や、他の市区町村なら取…

「身の上話」の舞台へ。

ほとんど眠れなかった。今日は実家に行かなくてはならない。銀行と郵便局に行かなくてはならないのだが、窓口営業時間に間に合わないだろう。 ここ数日のことを軽くまとめると 土曜日は水曜日・木曜日の疲れが、まだ取れず、ヒルナミンを服んで寝るが、意識…

入院を勧められる。

限界かもしれない。今朝、恐怖に近いプレッシャーとともに汗をかいて目が覚めた。私は、そういうとき、異様に臭い汗をかくのだが(もともと体臭はキツいけど)、布団の中が、まるで小便を漏らしたような臭いで充満している。 寝不足が激しく、昨日、酒を飲ん…

弱い自分。

水曜日・木曜日と銀行を回った疲れが、まだ取れない。特別なことをしたわけではないのに、なぜ、こんな疲れるのか。金曜日は、疲れて朦朧とした頭で前任の保健師さんに電話し、ひょっとして嫌われたかもと思い、再度、電話をしている。 昨日はヒルナミン(レ…

過去を自浄する。

今回のエントリーは、自分が考えたことや実感したことではないけど、これからの、このBlogの方向を示すためにアップする。 たまたまTwitterでの会話とシンクする。フォロワー・フォロイーの関係なのだけど、そのアカウントを離れるということなので、このエ…

優しくして。

疲れが出て起きられず、午前9時過ぎにEメールの着信音で目が覚めた。活動量計(スマートウォッチ)のバッテリーが低下しています…。そして、怖い夢を見たように、こんなことで疲れている駄目な自分というものに慌てる。 いつもお世話になっている前任の保…

成績が良い子は「バイバイ」と言えない(鷺沢萠『バイバイ』を読んで)。

以前、アップした「他人に嫌われるのを異様に恐れる理由。」に関して、続きのようなものを書きたい。 今回は長い引用が続くが、毎回、書いているように、作品の一部分を切り出すと、作品の魅力を損なって作品を汚している気分になる。なので、より多くの部分…

聡明な。

今日は相続のための銀行巡り。相続届を出したときに残高証明は取っておいたのだが、税理士に3年分の取引履歴も欲しいと言われたからだ。 1行目。父が死んだのが2018年9月26日なので、2016年9月27日から2018年9月26日までの取引履歴を申し込む。で、会計…

丈に見合った。

ネットストーカーを名指しで書いたために、ネットストーカーに瓜ヶ谷文彦は私だということを知られてしまった。恐怖で酒を飲んだ上とはいえ、ちっと失敗したかなと思っている。臆して「身の上話」のエントリーがアップできない。 ネットストカーは数人に私の…

時間のムラ。("Tokyo Sightseeners' Guide - Kanda Jinbocho petit")

本文 誰もが体験したことがあると思うが、時間が流れるのが早いこともあれば遅いこともある。今日は、私にとっては異様に遅い1日だった。 今朝は午前9時半まで起きられなかった。午前7時過ぎに一旦、目が覚めたものの、何か、今日の予定が物凄い重荷に感…

岡田准一版「白い巨塔」を観た。

山崎豊子先生が亡くなって初めての映像化となるが、感想としては思ったより良かった。 前回の唐沢寿明版では、唐沢寿明さんは山崎豊子先生にお前に財前が務まるのかというようなことを言われたらしいが、岡田准一さんの存在感は有無を言わせない。逆に、脇を…

ニッチモ・サッチモ

にっちもさっちも行かない。本当、スランプと以外、いいようがない。私生活が充実していれば、まだ救いがあるが、外出ができず(通院以外では3週間、外出していない)、寓居マンションの最上階から東京タワーの写真を撮ったりしている。 にっちもさっちも行…