身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回復せず。

今日も内容があるエントリーはありません。今朝は汚い話ですが1週間ぶりにシャワーを浴びました。身体が臭いのは自覚しているのですが、シャワーを浴びる方が大変な状況でした。 シャワーを浴びて、ちょこっと渋谷でも行くかなぁと思っていたのですが、もう…

2日間、一睡もできなった後に。

昨日のエントリーは、あまりにドイヒなので下書きに戻しました。もう、2日間、一睡もできないとなると頭は働きません。 今日はCATV会社が来るというので、起きなければ起きなければと思っていたのですが、魘されたまま起きたのは正午過ぎ。 CATV会社という…

「白い巨塔」と「アメイジング・グレイス」。

2日間、眠れなかった翌日は、さすがに辛くて、昨日も書いた『白い巨塔』ネタで引っ張らせてもらう。正直いって、自分でもPCを前に何を書いているのか解らない。検証する以前に事実に反すること、それに基づく説をたくさん書いてると思う。ご容赦を。 昨日は…

一睡もできず「白い巨塔」を観る。

ついに一睡もできなかった。さて、山崎豊子先生の小説『白い巨塔』は今年3月19日のエントリーにも書いたように、原作は『白い巨塔』と『白い巨塔<続>』の2編から成っている。しかし、手元には写真の正編の分しかないのだ。 新潮文庫がDTP化のときに大幅…

余計な荷物。

養生した。午後10時には薬を服んだ…のに、午前3時まで眠れず。起きるのも昼過ぎ。昼過ぎまで眠れてしまうというのは、薬が効かないんではなくて薬が後ろにズレて効いているのではないの? と思ってしまう。 とりあえず、生活リズムを戻すためにも、無理をし…

もうボロボロ。

ヤフオク! で不良品を売り付けられたが出品者も返金に応じずヤフオク! も補償をしなかったという話を書いた。ヤフオク! については、そんなに野放しにして保障したくないのなら、もう、バンバン不良品を売り付けて評判を落としてやりたいほど腹が立ってい…

体調不良。

昨日、来客に長居され、疲れて体調を崩したみたいです。もう寝ます。ごめんなさい。

今まで来客。

ごめんなさい、もう寝ます。

ヤフオク! で落札した品物が不良品で、それを出品者も認めた場合。

昨日からライフワークともいえる文学・文芸に対する新連載を考えていただけに延期せざるを得ないのは残念です。 さて、読者の方はご存知だと思いますが、ここのところ私は(メンタルを含めて)体調不良でした。 それが、ヤフオク! に欲しいものが出ており、…

疲れた…。

通院。医者で1時間半待たされ、薬局で1時間待ち。そこに友人から連絡があり、近くまで来るからお茶をしようと。で、帰ったのは午後9時を過ぎました。写真は、その前にある公園の夜桜(データ後記)。 撮影データ日時:2018年3月22日・18時30分ボディ:PE…

参ったなぁ。

今日も1日、起きられずに書くことがない。こんな私でも毎日が充実している時期があった。 学生時代、私は麻布仙台坂上に住んでいて、学校は神田駅前にあった。仙台坂というは、なかなか急な坂なのだが、毎日、学校まで自転車で通っていた。 家には内風呂が…

寝た…。

私が購読しているBlogでは、今日は、やたらと疲労と睡眠に関するエントリーが多いが、今日は午後4時まで寝てしまった。それでも起きられない。 さすがに何かあるんじゃないかと主治医に電話。一言「起きてください、今晩、眠れなくなります」という、真っ当…

鬱で疲労感を感じること。

5日前、宝くじが当たったらと思うとワクワクするはずだが、鬱からの回復途中では、それが鬱陶しくなるというエントリーを書いた。 そして昨日は、友人と1万歩、歩いただけで、1日中、眠るほど疲れたというエントリーを書いた。 そして、今日。食欲は普通…

疲れた…。

もう、このBlogもガタガタだなぁ、始めたときは結構な意気込みでやっていたのに。私は日記も付けているのだけど、日記はコンスタントに600字書いているのに。 昨日の疲れで、今日は1日、寝る。歩いたのは1万歩なので、そんなに疲れるほどではなかったのだ…

汽笛一声新橋を。

今日は友人と新橋で待ち合わせをして食事をし、その後、芝公園まで歩いた。桜の開花宣言が出たが、まだ日陰などは寒く、歩いていると若干、汗ばむ感じ。 途中、グッズを割引販売しているというのでジャガー(車)のディーラーに寄る。すべて、グッズは取り寄…

ほぼライブ - ダイヤモンドヴェール 【ドリーム・ピンク】(さくら開花ピンクダイヤモンドヴェール)

東京は桜開花といっても日陰に行くと意外と寒くて、寒いとも温かいとも付かぬ妙な陽気でした。 撮影データ日時:2018年3月17日・18時30分ボディ:PENTAX K-3レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR の135mm端絞り:f5.6 (開放)SS:1/3…

寝不足…。

夜、車の空吹かしの音で目が覚めた。警察署に電話をすると110番してくれという。そのくらいで110番してもいいのかしら。 1時間以上かけて眠剤を抜いて運転手の元へ。トラックかと思ったらTVのロケバスだった。 助手席の窓を叩くが運転手は窓も開けずジェス…

東京都港区は今日も平和です。

昨日はJアラートの試験放送(私の携帯電話、鳴らなかったぞ)に加えて詐欺が多発したということで放送と金融機関への警備が喧(やかま)しかった東京都港区。 今朝は気候も温暖で、私も10日ぶりくらいに普通の気分で目が覚めた。しかし1日、熟睡したくらい…

回復の過程で弱気になること。

珍しく午後9時(自分が定める締め切り)ギリギリまで押してしまった。それなりに1日、充実した… ことにしておこう。 さて、今でこそ心丈夫(って言葉も漱石の小説でしか読んだことがないけど)だけど、朝、起きたときの暗さといったら。 前にも書いたが北…

起きて普通の生活がしたい。

普通の生活って何? と言われるかもしれないが、毎日とはいかなくてもシャワーを浴びて、部屋を掃除して… そんな生活。勤めは、まだ先でいいや。 とにかく部屋が汚いのに耐えられない。前に書いたかもしれないが、いつ死んでもいいように部屋を奇麗にしてい…

ダルい。

本当に… もう寝ます、申し訳ない。

ダルい。

昨日は薬を減らしてみたら眠れず、かといって妙な眠さがあり、無理してシャワーを浴びた。もう何日も眠くて、シャワーを浴びるのは数日ぶり。 頭を2回洗ったのだけど、眠くて何をしてるのか自分でも判らない。とりあえずシャワーを出て、それからは寝てしま…

今日も1日、寝てしまった。

もう、このBlogも、ほとんど作品といえるものはアップできないでいます。もう、文体も、普通に読んでもらおうという…。 昨日は、薬局で眠い原因ではないかと言われる薬を抜いたのですが、午後1時まで起きられず、再び午後7時まで寝てしまいました。 もう、…

異様な眠さ。

昨日はご心配いただいた方がいて、ありがたい限りです。最近、無茶な酒の飲み方というのはなくなりまして、というか大好きなビールが飲めなくなりまして、ほとんど酒は飲んでいません。友人に付き合って焼酎のお茶割りを飲むのですが、あまり酔いません。 薬…

眠りこくった。

ちょっと嫌なことがありフテ寝をしようと思ったのだけど、どういうわけか眠剤を服んだのが午前5時。東京は雨で暗いとはいえ、午前5時には、そうとう明るいはず。 時計を見て、思わず眠剤を吐き出そうと思ったけど、そういう訳に行かず、午後まで寝ていた。…

また体調を崩しています。

夜中に目が覚めて寝不足気味です。動けば何とかなると思ったのですが、動くこともできず…。結果、動かなくて良かったのかもしれません。

また西麻布。

もう、ご縁が切れたと思ったのに、また仕事をいただきました。この時間まで仕事(接待を含む)をしていましたが、西麻布は今日も平和です。 写真・ファーストキャビン西麻布(個室ホテル)。

天候と酒の酔い。

一昨日、酒が飲めたので、今日はビールを飲んで勢いを付けてシャワーを浴びようと思ったが… 少ししか飲んでいないのに潰れてしまった。カラっと晴れているときは、そうでもないので、やはり天候のせいだと思う。

ライブ・バー。

撮影データ日時:2018年3月3日・19時40分ボディ:PENTAX K-3レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR の36mm域絞り:F4.5SS:1/30s感度:ISO 2500 Facebookで仲良くしている友人の山本熱史さんが近所でライブをやるという。私は、かろう…

今日は…。

友人のミュージシャンのライブなので更新できません。フォーク系(←追記・カントリーの勘違いでした)のライブ、しかもFacebookの友達で初めて会う方なのでドキドキです(笑)。