身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼライブ - ランドマークライト・夏バージョン

読ませていただいている星香典さんのBlogを見て、そういえば、最近、カメラで写真を撮っていないなぁと思った次第だ(カメラ好きが昂じて光学メーカーに就職したくらいなので、普通の人よりは撮っているが)。 東京タワーのランドマークライト(普通のライト…

嫌なカウントダウン。

このBlogも、あと17日で更新2年目に入る。普通なら感謝と喜びの念で一杯なのだろうが、申し訳ない気持ちと落ち込みが激しい。 先週の、のたうち回っている状態から脱して、今日は普通に目が覚めたのだが、どうも怠い。机に向かっても、何も手に付かない。 …

1日、遅かった。

医者というのは魔法使いのようだなと思う。精神を病む前から、内科医が点滴1本で苦痛を和らげるのが凄いと思っていたが、日曜日に薬が変わって、今朝は、まるで精神障害などないように、サッと起きて着替えて顔を洗えた。そのまま会社に通えそうだ。 しかし…

久しぶりに人に会った。

銀座に行くバスの中にて。友人と一緒。 午前中は気絶していて、薬の副作用かと心配になり主治医に電話をするが、薬を加減をする必要はないとのこと。心配なら止めてくださいと言われ、その程度のようだ。 半年ぶりに精神障害者地域活動支援センターに。高輪…

精神病の病苦。

気が付けば更新日数が700日を超えていた。そんなことに気が付かないほど苦しんでいる。心臓の痛みはなかったものの汗をビッショリかいて恐怖感に襲われている。 昨日はマンションの飲み会に出た。私が古参の人たちのテーブルに着いたらテーブルの空気が悪く…

感情過敏。

Amazon Primeの無料体験があるので、Prime VideoでTBSのTVドラマ「重版出来!」を観ている。登場人物に「見坊」というのが出てくるが、見城徹をモデルにしたと思われる登場人物も出てくる。劇中に出てくる漫画も一線で活躍するプロに依頼したそうで、私は雑…

心臓の痛みの一因となる体験。

心臓の痛みの一因となる体験 午前9時。今朝は鬱というには酷すぎる鬱で胸が締め付けられるようだった。そして、心臓の痛みというのは、この苦しさの延長線上にあると思った。 今朝、起きたときに何を考えていたのかというと、かつては家を綺麗に保って丸の…

通院の記録。➄

昨晩は珍しく途中で目が覚めなかった。それでも、朝、目が覚めると、汗をビッショリかいている。食欲がない。そもそも、のたうち回っている間は起き上がることもできず食事が摂れない。寝たい、食べたい、そういう生理的欲求すら満たされない。 あぁ、これは…

厳しく真面目な人が見せる優しさ。

午後3時、まだ起きられず布団の中でスマートフォンから書いている。また、夜、滝のような汗をかいて布団が芯まで濡れて汗くさい。 胃がゴロゴロする。普通にゴロゴロするだけでなく、もっと積極的にゴロゴロする。本も読めず音楽すら聴けず、スマートフォン…

精神病に乗っ取られた私。

午前10時、やっとの思いで這い上がって、これを書いている。滝のような汗はかかなくなったものの、ダラダラした汗をかいて未明に目が覚め、のたうち回っている。 今日は起きたら落ち込み以上の落ち込みで、その後、ものすごく暗くなった。 良いときのことを…

薬の処方には医者の力量が出る。 & やっぱり私のネットストーカーはガキ。

薬の処方には医者の力量が出る。 午前10時、自宅にて。昨日の心臓の痛みは直ぐに引いたが、今日、悪化することを怖れに怖れた。もう少し母と一緒にいてやりたかったが帰ってきた。しかし前のクズ医者のときは本当に毎日、戦場にいるようで、夜、寝付いても1…

心臓の痛み再発。

実家にて。午前7時。まだ汗をダラダラかいている。例によって午前3時に滝のような汗をかいて目が覚めるが午前6時まで起きられない。布団も着ている物も水に浸したよう。 何年かぶりに心臓の痛み再発。汗以上に、これが酷かった。前回、このようなときに布…

再び下痢と嘔吐。

なんか日記Blogみたいになっている(日記は別に付けている)。もう、本当にアクセスガタガタ。 午前10時。再び下痢と嘔吐が始まった。どうも実家に行くのに対して身体が反応してしまっているようだ。 今日から実家に行かなくては干上がってしまう。銀行預金…

Held by Emotions.

自分の感情に振り回されている。昨日、感情的になって変な電話をしたなと、今朝、改めて電話をした。架けた相手が不在で架け直したのだが、架け直したときには、その前の、今朝の電話でさえ変だったと思う。また、寝る前と起きた時では気持ちが全く違うこと…

梯子が外された。& 通院の記録。④

今日で更新700日目。例えばTVドラマ「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」の勝村政信さんに見る「熱烈的中華飯店」の思い出とか書けばアクセスは増えるだろう。病気Blogになってから検索順位が酷いことになっているが、考えがあって、しばらく、このまま行く。 …

身体症状が辛いところに鞭打って…。

午前6時。このBlogも闘病記のようになっているが、本当に辛くて他のことができない。今日もPV最低を更新しそうだ。 昨日、前任の保健師さんが出てくるのを待って電話をした。出勤するのを一日千秋というより鬼気迫って待っていた。この人も、毎日、電話をす…

下痢と原因は食物繊維入り飲料?

午前5時。スマートフォンより。また大量の発汗と鳩尾が痛いのと下痢が始まった。土曜日に始まったとき食物繊維入り飲料を飲み過ぎたのかと思って止めたのだが、一昨日、収まったので飲み始めたら、再び同じ症状に。因果関係は判らないけれど、これは心療内…

4.2㎏痩せた。

今日も午前3時に滝のような汗をかいて目が覚めて、しかし午前6まで身体が動かない。結局午前0時から3時間しか寝ておらず、起きたらボロボロに疲れている。あまり判りたくないことだが、過労で自殺する人の心理が判った。 7月10日から4.2㎏痩せた。嘔吐…

自殺しない自分を褒めたい。

昨日は死んだ方がマシというより苦しくて本気で自殺を考えた。今も苦しんで起きられずに布団の中でスマートフォンから書いている。 夜中の3時に汗をビッショリかいて目が覚めた。さながらバケツで水をかけられたようだが起きられず風邪を引いた。起きても下…

苦しいだけの人生。

今は下痢と嘔吐が止まらず鳩尾が痛く寒気がする。状況が変わりましたが書き直していられません。 夜3時に汗をビッショリかいて目が覚めた。しかし、そのまま身体が動かず、朝、起きたら肩が凝って風邪を引いている。布団が汗でボロボロになって1/3は綿がな…

前任の担当保健師さんと他人に愛想を尽かされること。

朝の8時にこのエントリーを書いている。また汗をかいて目が覚め、押し潰されそうで何をするのも嫌だ。嫌だという生易しいものではない。やるべきものがあったら、それを放り投げるどころかボコボコにしたいと思う。そんな状態でまともな文章が書けるはずは…

通院の記録。③

番号が3なのは裏も入っているから。ネットストーカーに怯えることはなくなったので裏のエントリーもマージして公開する。 実は、このエントリーの、この部分は、起きられずに布団の中で書いている。今朝は心臓の痛みはなくなったが、やはり恐怖で軽い汗をか…

精神に支配される肉体。

昨日、落ち着いて理性で考える大人になりたいと書いたが、その翌日に、そうもいっていられない現実に直面している。今も、このエントリーを肉体と精神の苦痛に耐えながら布団の中にいてスマートフォンで書いている。 このBlogもメンヘラの日記みたいに変質し…

落ち着いて、大人になりたい。

今日は冷静で、思考も筆力も理性的に戻った。と思ったが、今、この文章を読み直したら言葉の重複などがある。ネットストーカーに対する警告を書いたエントリーを先頭にピン止めしていたのだが1日で止めた。あまりにネットストーカーが幼稚で、恐れるのが馬…

相続は一段落。

今日は相続の件で税理士さんと対話するために港区生活・就労支援センターへ。書類はあらかじめPDFで貰ってチェック済みなので捺印のみ。提出書類の厚さがコンサイス辞典くらいあったので驚いた。私は事務職だったのに事務処理能力がないので拒絶反応を起こし…

現実が抱えきれないとき。

告知 裏を更新します。サイト移転も考えておりますので、お知りになりたい方はTwitter・LINE公式アカウント・Eメールなどで。 それに伴い以前のエントリーを整理していますが、はてなブックマークでコメントいただいた方、当方、返信の仕方も判らず見落とし…

ほぼライブ - 七夕・梅雨の東京タワー

東京タワーのダイヤモンドヴェールは本格的オーバーホールのため休止中。なので、このコーナーもお休みをいただいていましたが、七夕だし、梅雨というのも季節っぽくていいかなぁと。楽しみにご覧いただいていた方がいることも知り、久々の復活です。花水由…

ボディーブローのように。

※裏を更新します。お知りになりたい方はTwitter・LINE公式アカウント・Eメールなどで。酒を呷っています。 私はボディーブローを食らったことはないし、そもそも人間同士が殴り合いをするスポーツに嫌悪感さえ覚えるのだが、ショックが後から来た。今朝は、…

ショックで寝込む。

ショックと寝込むということの因果関係が説明できないが、精神的負担が多くて疲れてしまったというのが正直なところだと思う。朝、起きているのが辛く、そのまま倒れ込んで寝てしまった。今、ネットで検索してみたが、見付かった情報で、それっぽいのは、こ…

ヘッドフォンを替えたら頭痛がするようになった。

今日は通院だったので、詳細は裏で。これから書かなきゃ。通院が終わってトンカツが食べたくなった。その理由も裏で。このBlogも検索で来ようと思ったのだが、ずっと10位台をキープしていた平均検索順位が45位に。いろんなページをFetch as Googleして、Blog…