身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

口悔しい。

ここ数日、身体が火照って眠れず、疲れが取れるのは寝る前という日が続いている。この辺で、まとめて休んでおかないと倒れるなと思い安定剤を服んだ。 そうしたら12時間も寝てしまい、薬が残っているのか、今でも起きるのがやっと。食事も朝から摂っていない…

ものすごく体調が悪い。

午前3時ころには汗をビッショリかいて目が覚める。そして、午後3時くらいまで暑さでジッとしていられない。 体調が悪いから良いことを考えないのか、良いことを考えられないから体調が悪いのか。とにかく辛い。 アクセス数もがた落ちで悪循環。でも、このB…

怒りは鎮まったが…。

調子が悪い。夜、苛々ともソワソワとも付かない感覚で目が覚めて眠れない。午後4時過ぎになり、やっと落ち着いて眠れる。 ただゴロゴロしているだけの生活はしたくないと思うのだが、一日中、横になって苦しんでいるばかりだ。悔しいというか不甲斐ない。

釈然としない。

まだ不愉快な感情に囚われている。さて、今日は日曜日なのに家の前は車が多いなぁと思ったら東京マラソンだったとのこと。この寒いのに、大変だ。 寒いからと思ってビールで体を温めて風呂に入ったら、出てからが寒い寒い。何やってるんだろうね、まったく。

自律神経が変。

夜、身体が熱くなって一睡もできず(熱はない)、昼は、今度は寒気がするという始末。ごめんなさい、言いたいことが愚痴になってしまったので後は省きます。

ほぼライブ - 東京マラソン2018開催記念特別ライトアップ

調子が悪い中、無理して撮りました…。 撮影データ日時:2018年2月24日・18時10分ボディ:PENTAX K-3レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR の135mm端絞り:f5.6 (開放)SS:1/20s (Auto)感度:ISO 6400

気持ち悪い。

1時間しか眠れず。外出しようと意気込んでいたのに、午前9時現在、東京は気温2℃、降水確率90%。酒を飲んだら気持ち悪くなってしまって1日中寝ていた。

調子が悪い。

ネガティブな考えに囚われているようだ。

小物特集。第7回「エレキギター "Fender Standard Stratcaster"」

写真は輸入代理店(並行輸入品)のもの。楽器、特にギターは何も判りません。どうも、114-4700-302というのが型番で、メキシコ製らしいです。並行輸入業者の保証書は付いていましたが、元からの保証書はありません(今、見たら、それっぽいものはありました…

一縷の望み。

私が生きている希望なんて心許ないものだ。当たることもない宝くじ、その宝くじが当たったときを考えてワクワクすることだけが、プラス方向に情動を動かされる唯一のことだ。逆に当たるわけがないのに外れると落ち込む。 北鎌倉に瓜ヶ谷というところがある(…

疲れているのかな…。

昨日からロクに眠れていない。今日は鎌倉に行こうと思ったが体調不良で止めた。疲れているというより横になっていても気分が悪い。 肌も敏感になって、服の袖や時計のバンドのところが腫れている。こんなときには、そっと近くにいて癒してくれる彼女が欲しい…

おサイフケータイ移行手順。

先日、携帯電話の機種変更をして(壊れたと思ったら壊れていなかったという…)おサイフケータイのデータ移行をしたので、ご参考まで。 昔は、データ移行をした後、サイトに新しい電子マネーの番号を登録する必要があったりして、それを中心に書こうと思った…

無為な1日。

今日も起きたのは午後5時…。まだ身体が起きなくてシャワーが浴びられない。なんか、ね、眠いと当たり前のことすら反論できない。 出身地っていったって親の実家でしょって、そうなんだけど、自分も住んでいたわけで当時の住民票もある。 パスポートを持って…

ほぼライブ - 平昌オリンピック 金メダルおめでとう!スペシャルダイヤモンドヴェール

興味がありませんが町は沸いていますね…。 日時:2018年2月13日・17時40分ボディ:PENTAX K-3レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR の望遠端(135mm域)絞り:5.6 (開放)SS:1/125s (Auto -2/3)感度:ISO 6400

普通に生活がしたい。

昨日まで、1日に18時間、寝ていた。入浴どころか洗顔すらできず、医者も、起きている時間に予約に空きがあるか訊いて飛び込む始末。 もう、風呂に入っていなくて、耳の後ろなどは褥瘡になっている。歯も顔も洗っていないなくて、外見は、さながらホームレス…

治らない…。

この24時間で18時間寝て、まだフラフラです。ご容赦。

ダメだ…。

昨日、午後8時過ぎに寝たのに、目が覚めたのが午後5時近く…。1日、何もできない。目が覚めていても眠くて、風呂も入れないし歯も磨けない。 友達の皆様(で読んでいる人はいないと思いますが)食事の誘いも飲みの誘いも、当分、行けそうにありません。申…

Xperia XZs (au SOV35) で Android OS 8.0 にアップデートしたら通話が急にできなくなった。

昨日、相手の声は聞こえるのに、こちらの声が聞こえないという症状で本体の交換までしたのに現象が解決されず、意外なことで解決したので参考まで。 通話が可能な Blutooth 機器(私の場合は"SONY SWR30")に送話方向のみ勝手に切り替わります。(Android 8.…

ほぼライブ - バレンタイン・イブ ダイヤモンドヴェール

体調が悪くて撮るのがやっとです…。 日時:2018年2月13日・18時00分ボディ:PENTAX K-3レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR の望遠端(135mm域)絞り:5.6 (開放)SS:1/30s (Auto -1/3)感度:ISO 6400

ボケている…。

起きたのが午後4時。薬が残っているのか熟睡して、午前中に起きて宅配便を受け取ったのを忘れている始末。 もうボケボケで、来る荷物といったら新しい携帯電話しかないだろうに、なぜか思い付かない。 今、各種バックアップを取って新しい端末に移行中。と…

弱り目に祟り目に蜂。

もう、トリプルパンチ以上。au の XperiaXZs を使っているのだが、昨日、OSのアップデート(Android 8.0)があった。そうしたら携帯電話でも不具合が発生し、交換となった。ちなみに現在、使っている「FeLiCaマイサービス」(おサイフケータイ)は、こちら。…

レボメプロマジン(レボトミン・ヒルナミン)の副作用。

今日はフラフラしている。起きているのが辛い。これも、親には、楽をして寝ていたいからだと言われて子供のときに無理をさせられた。 タイトルの薬の副作用だと思うだけど、レンジ台に手を突いてテーブルを抜いてしまったり、普通にコーヒーを持っているはず…

弱っていると…。

どうも周りが上手く回らない。今日は通院だったのだけど、処方箋を無くすし、すっかり挙動不審。 昔、同居している叔父に「警察が来た」と言われ、定期巡回だと判っていたので放っておいたら「お前みたいに怪しい奴がいるから警察が来るんだ」と殴られたこと…

ほぼライブ - 平昌オリンピック 日本代表選手団応援!スペシャルダイヤモンドヴェール

右に寄っていますし傾いでますが、体調不良の中、頑張って撮りました! 撮影データ日時:2018年2月9日・18時00分ボディ:PENTAX K-3レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR の135mm端絞り:f5.6 (開放)SS:1/8s (Auto)感度:ISO 64…

駄目。

風邪が治らない。申し訳ありません。

小物特集。第6回「フィルムAF一眼レフカメラ "PENTAX MZ-3 Limited Black"」

昨日のエントリー、我ながら酷いと思う。今朝は久しぶりに1時間、眠れて、だいぶ疲れとか消耗感が取れたが、本調子には程遠い。 相変わらず感覚が過敏で、通りを行く人の声やちょっとした光にビビってしまい、家の中でカメラをいじって留飲を下げている。 …

2日間、一睡もしていない。

「小物特集」のエントリーを書いていたのだが、手がガタガタ震えて書ける状態でない。急遽、そのことに話題をシフトする。 ここ2晩、一睡もしていない。昼も眠れない。身体が疲れたらストップが掛かるだろうと思ったが、風邪を引いても、なお眠れない。 発…

小物特集。第5回「壊れた(そして直った)腕時計 "ITO-YA RED CLIPS by SEIKO ALBA"」

当時、伊東屋では"THE RED CRIPS"というブランド名で色々なものを商品化していた。その中で、愛用していたカードケースを2週間ほど前に落とし、警察にも鉄道会社にも届けたが出てこない。嫌な気分だ。 この時計も、良い思い出があるわけではない。いや、悪…

ほぼライブ - 寝そびれた。

新入りの定点です。写真を撮っていると不審がられるので、あまりアップできないかも(笑)。 それにしても風邪(インフルエンザ?)で辛い。これから少しでも眠れるかな…。 撮影データ日時:2018年2月5日・2時ボディ:PENTAX K-3レンズ:smc PENTAX-D FA M…

遅れて乗った流行。

日曜日で病院がやっていないので何ともいえませんが、どうもインフルエンザらしさが増しています。 まだ熱は出ていないのですが、喉の痛みが激しくなり頭痛も始まりました。周りの人たちは治ったとか言っているのに…。 ウチの近所は再開発による高層ビル化で…