身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が悪いはずだ。

昨日は飲んだ先から空き缶を捨てていって飲んだ本数を把握していなかったのだが、500㎖で12本であった。

酒依存。

アル中には、まだ入らないらしい。 シャワーを浴びることも投票に行くこともできず(期日前投票所の方が本来の投票所より近い)酒を飲まないと動けないんですと訪問看護に電話。 今、使っている訪問看護は大手で、電話当番は私の担当者ではない。「酒を飲む…

沼の入り口。

このエントリーの写真は体調が最悪のときに撮ったので、現在、使っている万年筆は指紋やインクなども拭っておらず、酷いものだが勘弁して欲しい。 気が付いたらパーカーのペンセットが4セットになった。普段は万年筆しか使わないくせにセットでボールペンや…

近況。

ご無沙汰しております。ご心配をお掛けしていますが、体調があまり芳しくありません。寝不足が溜まり、主治医に寝られるように薬を調整してもらったら、今度は寝っぱなしになってしまい…。主治医も、これ以上は無理なので時間を融通してくださいと言います。…

ここのところ、ろくに寝ていない。

先週の金曜日が発端。一睡もできなかった。そして土曜日の昼に寝て、これでは今夜は眠れないぞと思ったら熟睡。それどころか日曜日は体調が悪く、昼までも寝る。そしたら、今度こそ月曜日は眠れず…。と、そこから、ろくに寝ていない。頭がボーッとして、何を…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 東京の湊町に住んでいるので、湊町から、夜ささやくようなBlogにしたかった。 はてなブログを始めたきっかけは? MovableType以降のエンジンを探していたらこれになった。 自分で書いたお気に入りの1記事はある?…

起きられなくて辛い。

朝から何度も目は覚めている。しかし、その都度気を失い、起き上がれない。薬が残っているようでダルくて今日は昼過ぎまで起きられなかった。その間に何ができただろうか。 私には親戚というものが母親しかいない。若いときは病気で大変で恋愛などする暇はな…

昨晩も眠れなかった。

寝しなに震度5という地震がある。物が落ちて壊れた。実家は松戸なので母の安否を確かめるべく電話をする。 それで寝そびれたということはないだろうが、相変わらず眠れない。寝汗をぐっしょり書いて目が覚めたのは訪問看護が来る20分前。 慌てて着替えたが…

眠い。

今日は通院。昨晩から、夜中に何度も目が覚めて寝不足で仕方がない。今日から薬が変わる(増える)ので、ちょっと期待。 Twitterでメッセージをいただいたが、コメント欄に普通に書き込んでいただいて構いませんよ。自分の再生への道のりとか、そんなBlogへ…

今日も行きつけの喫茶店にて。

毎日毎日、これで良いのかと疑問に思う。特に仕事をしているわけではなし、何か楽しいことがある訳ではなく、自分は何のために生きているのだろうと思う。 先日、担当の保健師と話をしたら、独自ドメインを取ってBlogを運営して最先端のことをしていると言わ…

そろそろ…。

このBlogも本気を出していきたいと思うが力が入らない。

最近の日常。

薬のせいか眠くて仕方がない。眠くてシャワーも浴びられず外に出られない。今日、訪問看護が来るが、以前、酒を飲んだときの理由を訊かれ、動けないので景気づけにと言ったら、酒を飲む人は何か理由を付けるよねと言う。理由を言ったのは手前ではないか。 怠…