身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼライブ - マジック・ハロウィンダイヤモンドヴェール

鬱により今日の更新は休みます。ハロウィンに関する記述は、後日あらためて。 撮影データ日時:2017年10月31日・18時40分ボディ:PENTAX K-50レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR の135mm端絞り:f5.6 (開放)SS:1/125s感度:ISO 51…

精神障害者がヘルプマークを持つということ。

完全に鬱の期間に入ってしまった。何もできなくて、ものすごく苦しい。ただ、このBlogを始めた当初の目標に、精神病に関する知識の啓蒙というのを掲げた。 昔のアメブロやYahoo! ブログにあったような泣き叫んで同情してもらうBlogではないので、苦しさにつ…

鬱だ。

こんなエントリーしか上げられなくて、ごめんなさい。今日はWindows 98マシン1台とWindows XPマシン2台にOSとOfficeのインストール。 セキュリティーソフトがないとXPは文句をいってくるし、Office 2000とかOffice XPとか、インストールしたところでファイ…

今日もドタバタ。

朝9時前からPCに向かっている。Windows MeとOffice 2000のインストールなんてチョロいじゃん… と思ったら、まだ掛かっている。 データがネットから降りてくるわけではないので30分おきぐらいにCD-ROM(ちなみに容量は650MB、ギガではなくメガでっせ! メガ…

何やかんやで…。

昨日は早寝をするぞと、少し多めに(そのかわり残らないように早めに)睡眠剤を服んで寝るが、起きても薬が残っている。眠いのでもダルいのでもない、この体調、解ってもらえないだろうな…。 午後8時に寝て目が覚めたのが12時前って…。しかも、動けるように…

ほぼライブ - 東京2020オリンピック1000日前 スペシャルダイヤモンドヴェール

空が綺麗に澄んでいると、明るさに温もりがあります。しかし、なんで露出計、こんな数字を弾き出したかな…。感度が上がって写真が汚くなって申し訳ありません。 撮影データ日時:2017年10月27日・17時30分ボディ:PENTAX K-50レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mm…

汚さ余って憎さ百倍。

物を大切にしない、汚く使うことが嫌いだ。このことについて書こうと思ったが、明日に回す。10年くらい前になるか、大切に使っていたWindows XP時代のPCを、うちに居ついた汚女にドロドロにされ、愛おしんでいたら復活させたくなった。 今日、一睡もせずにし…

睡眠薬で寝ると不満が多い。

そもそも眠くて眠るという感覚が解らない。トイレに行きたくはないけど、便秘になるから時間になると用を足すようなもの。 いつのころからか知らないが、少なくとも小学生のころは、布団に入っても2時間は眠れず、翌朝、眠くて学校に行けず遅刻ばかりしてい…

ほぼライブ - いつもと違うカメラ

カメラを修理する予定なので、予備のカメラでの試し撮りです。日ごろからカメラ機材より腕だと言っていましたが改めます、はい。できる画が、どーこー以前に、撮っているときの安心感が…。 撮影データ日時:2017年10月25日・17時00分ボディ:PENTAX K-50レン…

ドリンク剤は効かない。

1,000円ちかくするドリンク剤を数日、服んだのですが、効きませんでした。まぁ、錠剤のアリナミンが効いたって話も聞きませんしね。 やはり甘いもの、私の場合はチョコレートが効きます。近所のコンビニで売っていた2種類の「ガーナ・ポップジョイ」、どこ…

病み上がりのグリーン車強行軍。

ここのところ健康を壊して倒れていたわけだが、一緒に仕事をしていた友人にLINEを送ってもEメールを送っても既読にならないし返事も来ない。 色々と心配になったら、今晩になって電話があった。私と同様、疲労から身体を壊して絶対安静を告げられている… 以…

散々…。

家族が入院して駆けつけた。行くのに2時間。帰りに2時間半。 今(ちなみに午後9時57分)帰ったところ。ボロボロ。 駅から遠いところで、歩いたので足が棒のようだ。雨だし。 乗り換える駅を間違え、改札を出て初乗り2回払うし。 風呂入らないで寝ちゃお…

まだダウンしています。

私は持病で向精神薬を服んでいるので禁酒をしているのだが、仕方がなく少量、飲んだ。さすがに、もう抜けているだろうなと眠剤を服んだら、朝まで頭がグラグラで吐き気、下痢が止まらない。今日も様子を見ます。毎日で申し訳ありません。

欠勤届。

今日も休みますというとホッとすると同時に、後ろめたさを感じる。あの処理は、誰がしてくれたのだろうか…。 ともあれ、戻れ次第、戻ります。

入院にはなりませんでしたが…。

目が回って、1日中、横になっています。起きても何をやっているのか判らない状態。なんとかコンビニで弁当を買ってきたはいいが電子レンジではなくオーブントースターに入れてしまいました。

入院かも。

ここのところの精神的な疲れが取れたと思ったら身体の方に来てしまったようで、気分・体調が悪くて救急で内科に来ています。

ほぼライブ - 臓器移植普及推進キャンペーン グリーンライトアップ 、そして今日のこと

正直ボロボロで、最低1日1回と決めいているから辛うじてアップしている感じ。もう、毎日が忙しくて前日の記憶がない。昨日は、2㎞先の東京タワーが、こんなにかすんで見えるほどの天候なのにクライアントに呼び出された。 いくら疲れていても下手をすれば…

午前中はバリウム検査で潰れて…。

写真も原稿もあるのですが、昨日までの一件でPCが壊れていまい、リカバリー中です。(本当は昨日もリカバリーしたのですが、OSを入れている途中で処理をさせられ、再インストールしています。) 今日も買い物にいくから付き合えとか、とうぜん昼食代は出して…

PC壊れた…。

iPhoneをUSBケーブルでつないだだけなのにブルー・スクリーン・オブ・デス。対外的な用事があるのでリカバリーする時間がない。💦 しかし、ここのところの多忙を極めた仕事、頼んだ人が対価を払ってくれると申し出てくれて、本当に報われた気分。

ほぼライブ - ダイヤモンドヴェール【エンジェル・レッド】

今日の東京は小雨の寒い日。この時期に暖色系のライトアップを見るとホッコリします。疲れてボロボロの私も、これを見て、少し勇気づけられます(笑)。 撮影データは、設定した値に収まらわない場合はカメラ側で自動制御するようにしてるのだけど、かなり外…

社畜かよ!

今日も頼まれ作業…。以前ほどの激務ではないし、請求も単価ではなく時給で払ってもらうことにしたけれど、これではなぁ。 あと1仕事、NTTの工事が終らないとできないことがあるので、それで作業終了。本業とは、まったく違う仕事なんだけどな。

やっと回復基調。

昨日は、このBlogも、何を書いたのか判らなかったという…。しかも同時に2本、アップしてしまって、より訳の解らない(苦笑)ほうだけ削除しました。 今日も、無理をして寝ました。途中で目が覚めたけど、睡眠薬で強引に寝て、やっと少しは良いみたいです。…

疲れていて何をしているのか解らない。

この文章を打つのに2時間くらいかかっている。疲れて何を書いているのか判らなくなって書き直している。今でもミスタッチが多く1分に15時くらいのペース。 疲れて何をしているのか解らなくても家族は「楽しようたって許さないからな」と休ませてくれない。…

重症。

ネジを買いに行った。まず、ホームセンターまで、逆方向のバスに乗ってしまった。買う予定のものと全然、違うものを、そのまま会計せずに持ち出そうとして店員に止められた。 そんなことが多数。極めつけは冷蔵庫からコーラを出してきて、何を考えたのか机の…

まだ休みます。

何をやっているのか自分でも判りません。ファイルをコピーしようとして削除してしまったり、ローマ字のまま変換しないつもりでF10キーを押したはずがF11キーを押していて全画面表示になってしまい、戻し方が判らなかったり。 睡眠薬で10時間眠ったのですが寝…

まだ多忙。

1日おきくらいに半徹夜している。6日に健康診断のついでに、ちょっと作業するつもりが午前になりタクシー帰り。7日はボロボロで起きることもできない。 昨日は、最寄りのJRの駅前にあるマクドナルドで朝マックして、芝公園で行われている「みなと区民まつ…

深夜残業。

今日も更新が遅れてごめんなさい。まだ仕事中です。私の友人(クライアント)は非雇用者が多く、仕事が不定期になっています。 その友人によると、仕事の発生原因に対して請求書を起こして良いよとのことなので、これから経費と報酬を算出します。 それ以前…

疲れて何もできない。

朝から寝ていて、気が付いたら、こんな午後9時過ぎ。このまま寝ます。

雨の西麻布。

友人宅より雨の西麻布交差点 健康診断のついでだからいいよ、と西麻布の友人宅にITコンサル(になるのかな…)へ行き、せっかく来てくれたのだからと夕食をご馳走になっています。 もはや、肉といえば西麻布、ではない! 渋谷にて お・も・て・な・し、は非常…

てんてこ舞い。

パニックして仕事にならない、私生活は疲れて寝ている、ダメ瓜ヶ谷です。なんか、本当に、自分でも何をしているのか解らない。 バックアップも取らず、いきなり携帯電話をリセットしてしまったり…。2日前にXperia Companionで取ったものがあるからと思った…