身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体調、良くならず。

エントリーもコメントの返信も素っ気ないものになってしまって申し訳ないです。

風邪が抜けない。

起きてしまえば起きていられないこともないが、ダルい。横になっていたら寝てしまった。ダルくて何もできないのは、精神の不調で何もできないのとは違って、また苦痛である。今日は早寝をする。

風邪を引いた。

明らかに冷房によってだが、鼻が止まらない。昨日から喉もいがらっぽくなってきた。PLを服んで大人しくしておこうと思ったのだが、周囲の医療従事者が感染症症状があるときは医者へと煩い。しかし、医療従事者は、なぜ自分たちを「医療者」と呼ぶのだろうか…

体調は良くなったものの。

結局、酒は止めている。離脱症状ではないが、もう、飲みたくて仕方がないという気持ちは起きない。 ただ、酒を飲まないとバテるのが激しい。今日は銀座まで買い物に行ったのだが、有楽町駅から新橋駅まで歩こうと思ったのに疲れ果てて有楽町駅に戻った。 し…

まだ駄目。

もう少し休ませてください。

体調、改善せず。

酒を止めるのも長続きしない。

断酒2日目。

まぁ、断酒といっても、1年くらい前のように一切、酒を飲まないと誓ったわけではない。多めの休肝日のようなもの。 しかし、酒の疲れはなくなったが、体力が落ちた。今日は渋谷に買い物に行ったのだが、東急ハンズと渋谷駅を往復しただけで疲れてしまった。

酒に関する問題。

ここのところ体調を崩している原因は酒に依るものが大きい。ただ、私は自他ともに認める大酒飲みであるが、微量の酒のせいだ。 コンビニでストロングチューハイのサンプル缶を貰ったあたりから変である。小さな缶であったが不味くて飲むのに難儀した。そして…

酒が飲めなくなったようだ。

頭が痛い。休みます。

ストロングゼロ。

コンビニで貰って飲んだのだが潰れ、今、起きた。危険、危険。

頭痛がする。

暑さのせいか。昼、買い物に行き、余力があったので散歩がてらクリーニング(春に出した冬物のコート)を取りに行く。 帰ってきて溜まっていたTVドラマの録画を観るが、頭に入らない。頭が痛くなり横になっていた。

auの「VKプランE」という料金プラン。

ドタバタしている。今日はauショップで時間を食った。 先週、auの3G回線を4G回線に切り替えたことは書いた。そのとき、今まで(プランE)と同じもので最も安いやつへの切り替えを希望したが、なぜか「VKプランS」というものに変更されてしまった。 家に帰…

東京だよ、おっかさん。

松戸から帰ってきました。 納骨を代行してくれる石屋に現金書留で代金を送って(振り込みにすると預り金である僧侶へのお布施と売り上げがごっちゃになるので止めてくれと言われた)お骨をゆうパックで発送。お骨を発送したら、母親が少し荒れた。 さて、明…

高輪の人は他人の悪口が好き。

県民性ではないが地域によって住む人には特徴がある。その中でも、引っ越してきたとき、高輪の人は、なんと他人の悪口が好きなのだろうと驚かされた。 まず、通っていた床屋。ここは某大作家先生に話が楽しいからと勧められて行ったのだが、私が精神病になっ…

お骨を持参しなくても納骨ができる。

かつて書いたことと重なるが、母方の墓は高尾にある都営八王子霊園にある。松戸市郊外の実家からだと母の足も悪いし遠くて遺骨を持ってはいけない。タクシーだと5万円は掛かるだろう。 石屋に相談すると、納骨の代行をしてくれて遺骨は郵送で大丈夫だとのこ…

墓の問題が片付く。

母が納骨代行か何かを調べていて、たまたま墓地の開発もしている会社に電話をした。そうしたら、近所の、そこそこ名刹といわれる寺で墓地の開発をしているという。 母はそこがいたく気に入ったようで、私に電話を架けさせ早急に手配して納骨したいと言えと言…

4Gガラケーはなくなりそうだ。

一昨日、母親の携帯電話の機種変更をした話を書いた。母はスマートフォンは嫌だというので、割引対象でau唯一の4Gガラケー、GRATINA KYF39にした。3GのころからGRATINAを使っているので、さして不自由なく乗り換えることができるだろう。 さて、3Gからの乗り…

今度は、いくら寝ても眠い。

たびたびで申し訳ありませんが今日も休みます。もう、眠くて眠くて。

不眠でハイ。

昨日、ちょっとしたトラブルがあって眠れなかった。しかし、そのトラブルも夜が明けたら上手く回っていっているように見える。一睡もできなかったので見えるだけかもしれないが。 壊れていたスマートウオッチの代替品が届き、さっとリプレイス完了。なんか乗…

やっと少し調子が戻る。

相変わらず気分が上向かずビールを飲もうと思うが、訪問看護から、あと30分で来ると電話。危ない危ない、今日は訪問看護が来る日だった。 そのようなわけで酒は飲まず。ただ、いくら寝ても疲れが取れないのは変わらない。酒で疲れているということはあるのか…

異様な疲れ。

ごめんなさい、ブログを書いているところではない。疲れて起きていられない。

帰るや否や…。

お呼ばれしています。

「即時に判る」が判らない。

まだ実家にいる。相変わらず睡魔に襲われて何もできない。 さて、母が、手持ちのSuicaの残高が判らないというので手持ちのスマートフォンのNFCを使って調べた。そうしたら、即時に結果が判るのが判らないと言う。まぁ、確かに私もWebページの読み込みに数分…

眠いと疲れる。

昨日に引き続き睡魔に襲われているが、それでも今日は実家に来なくてはならない。通院するのを止めて、そのまま来たいくらいだった。 さて、眠さを堪えて色々と行動すると、ものすごく疲れる。肉体的に疲弊してはいないはずなのだが、それでも疲れ方は半端で…

睡魔に襲われて1日中寝ていた。

昨晩は熟睡したくてヒルナミンを服んだ。ヒルナミンを服んだところで色々とやっていて寝付くのが遅くなった。Yahoo! Japan IDを2つ持っているのだが、PayPayが始まって、関連付けが上手くいかなくなっているので何とかせねばと思っている。 そして、熟睡し…

TOO SHY SHY BOY!

今日は昨日までとは一転して普通に午前7時に目が覚めて午前8時には起き、普通に家を出て外回りをした。たまにこういうことがある。相続の手続きもしてしまいから、それに合わせて親よ死んでくれとさえ思う。 さて、行きつけの喫茶店にて。いつも参考にして…

まだ落ち着かない。

ここのところブログも投稿できない日が続いている。とにかく辛い。今週末、納骨の代行を頼むために実家にお骨を郵送しに行かなければならないが、それが今からプレッシャーになっている。 そして、酒を飲んでいたのだが、そんな不健全なことに1万円以上も使…

ごめんなさい。

今日も体調最悪。きちんとなったら、まとめて報告します。

体調が悪い。

昨日は大酒を飲んだ。どんなに大酒を飲んだって宿酔いにならない程度に酒が強いのであるが、ブログのアップ時間には変な夢で魘されていた。てっきりブログは書いていないと思ったのだが、書いてアップしてあった。記憶にない。 母が死んだときを考える。純粋…

今日は駄目。

何がいいことで何が悪いことか判らなくなりました。