身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このBlogを新たに開設した理由。~病気とネットストーカーの恐怖~

お詫びとご挨拶 昨日は、お休みして申し訳ありませんでした。アクセスログを見たら、ここ数日、1日40PV~50PVと上向きにに推移していたのが昨日は7PVになっていました。意外と落ち込むものですね。視聴率と睨めっことしているTV番組制作者の方々の気持ちを…

ほぼライブ - ダイヤモンドヴェール 【アクア・ブルー】

天気予報風にいうと、今日の東京・白金は朝から小雨がパラついたのち、ときに激しく降り、現在は雨は上がって曇りの模様です。 私は昼は家に籠っていたのですが、午後になって定期通院でした。夕方から久しぶりに涼しく、1ヶ月ぶりにクーラーのない夜を過ご…

たびたびで申し訳ないのですが…。

今日も更新はお休みします(アクセスログを見ると定期的に見に来てくれる人もいらっしゃるし、継続日数も途絶えちゃうのでf(^_^;) 書きます)。 なんか、目眩がするなと思って横になって、気が付いたら2時間たっていました。活動量計には睡眠と記録されてい…

いろいろと整理します。

酒は止めたのに崩れた生活リズムは元に戻らず…。というより飲んでいたときの方がリズムが整っていた気がする。 今日は体調不良で、食料の備蓄がないけど買い物にも行けなかった。家でPCに向かって作業する。今日は大人しくしています。 とりあえずアカウント…

Walk, Then Run.

吾輩はデブである。 国際電話のオペレーターを始めたときから急に太った。先日もあったが、当時は国際電話の「みなし契約」というのがあり、知らないうちに国際電話を架けていて法外な通話料金が発生するという事例が相次いだ。クレームの嵐。ストレスたまり…

父とニコンと学徒動員。

私の父は寡黙とか言い訳をしないというと格好がいいが、頑固で何を考えているのか解らない。解らない理由で突然、怒り出したりする。当人の頭の中では独自のロジックが働いているらしいが、以前、書いたように思い込みばかりで客観性に欠ける。 私は病気で会…

酔っ払いを表現する。

昨日、酔って皆さんに御迷惑をお掛けしたので、酒のことについて書こうと思った。酔っ払っても「酔っていない」と言い張る人間がいると聞くが、私は酔っている意識があって、そう断って何かを言う(何を言っているのか判らないらしいが)。 以前のBlogで好評…

ほぼライブ - ダイヤモンドヴェール 【アクア・ブルー】

これがキッカケで身元が割れそうで怖いのですが、前のBlogから引き継いだ企画です。このエントリーが公開されるのは午前0時ですので、昨日(投稿から数時間前)の東京タワーのライトアップの写真です。 寓居からは東京タワーが見えるのですが、通常ライトア…

「はてなブックマーク」によるブログへのコメントについて。(臨時更新)

昨日は酔っぱらって、「はてなブログ」を見ていた。それで判断力も落ちているのだが、輪を掛けて判りにくいのは「コメント機能」。独自の仕様として「はてなブックマークによるコメント」だ。 コメント欄がないと思ったら「はてなブックマークによるコメント…

禁を破ってしまった。

今日は、本当に精神的に患わっているので短いエントリーになる。私の母が入院して手術をしたという。 しかし、父に訊いても「心配するから」「見舞いに来なくていいから」と入院している病院だけではなく病状も言わない。 病状がやっと明らかになり、大腿部…

忙しい💦

昨日からBlogの更新が疎かになっているのには訳があって、昨日は渋谷に散髪に行き、せっかく渋谷に来たのだからと新しくできたMEGAドン・キホーテ渋谷新本店を見て、3ヶ月くらい行っていなかった行きつけの喫茶店でコーヒーを飲みながら本を読んで、2ヶ所…

酒に強い人が飲みすぎると、どうなるか。

毎日、このBlogは午後9時を締め切りに書いている。一昨日は原稿が早く上がったので飲んだ。缶ビール(500ml)10缶ほど。 私は、酒を飲むと、だいたい睡眠が中断する。午前1時か2時に目が覚めて、そのままシャワーを浴びる。これが気持ちいい。 3日前の記…

ごめんなさい。

飲酒による体調不良で、今日は書けません。

鬱と寝不足の近似点と相違点。~仕事ができなくなることについて~

昨日から、まともな文章を書けていない。今日も惰性で書いているような文章になるが、許してほしい。しかし、まだBlogを始めて4日目だが、文章の質がアクセス数(PVしか判らないけれど)に如実に反映されて驚く。 記事を引用してもいいのだが、わざわざリン…

酒と精神病との相関関係。~飲酒スタイルの変遷~

今日のエントリーは日記というか雑記に近いものになる。また、徒然なるままに書いているので読みにくいし飽きると思う。 私は若いとき、飲む酒の量は多い方だった。昨日のエントリーに書いたように不遇な青春時代を送ったので、毎日バーに通っては酒を飲んで…

鎌倉は命の恩人。

昨晩、一睡もできず、Facebookの鎌倉の地域グループに、過去の体験を投稿してしまった。「しまった」というのは大きすぎる反響を考慮しなかった。ちょっと直して(グループ向けの部分は省いて、控えていた表現を直截的なものに替えて)ここに掲げる。 ブラッ…

命懸けでコンピューターのルーター越えをした話。

昨日、「日本映画専門チャンネル」で一挙放送されたTVドラマ「アンフェア」の特別編”Cord Breaking”(カタカナ表記のものもあり)を観た。"Double Meaning"(同)というのも録画されていたが、映画の続編ということで、映画は放送されなかったので観なかった…