身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

通院の記録。➄

 昨晩は珍しく途中で目が覚めなかった。それでも、朝、目が覚めると、汗をビッショリかいている。食欲がない。そもそも、のたうち回っている間は起き上がることもできず食事が摂れない。寝たい、食べたい、そういう生理的欲求すら満たされない。

 あぁ、これは通院は難しいなと思ったのだが回復。早目に行って図書館で過ごすが汗ダクで、やはり体調が変なのだと思う。冷房に慣れたら、今度は寒いし、クリニック・薬局・食事をしたところと温度が違うところに行ったら風邪を引いた。

 診察では、汗をかくと言ったらサインバルタを止めましょうということになった。そういえば代謝が激しくなった気がすると言ったら、単純に副作用として発汗があるとのこと。眠りはベンゾ系かなと言ってベンザリン復活。インデラルという薬は初。容量を調べたら多いらしく、とりあえず10㎎から始めてみましょうとのこと。インチュニブは効いていないようだから止めようかと言われたのだが、副作用が出ていないようなので様子見。前回からの増減は下記の通り。

  あれ? メチコバールが無くなったの聞いたかな? ビタミンB12なのだけど、これって入眠効果があるそうですねと言うと、これで100錠くらい服んだらねと言われた。

 

 今日はクリニックの前から見た東京タワー。電線とタクシーを入れて遠近感を出してみました(嘘)。しかし、このスマートフォン(Xperia 1)、このレンズ(50㎜相当)で撮ると前ピンなのだが、修理に出した方がいいのか。

f:id:urigayatsu:20190725182215j:plain