身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

Held by Emotions.

 自分の感情に振り回されている。昨日、感情的になって変な電話をしたなと、今朝、改めて電話をした。架けた相手が不在で架け直したのだが、架け直したときには、その前の、今朝の電話でさえ変だったと思う。また、寝る前と起きた時では気持ちが全く違うことがあり疲れる。前の日に昂っていた気持ちが落ち込んでいたり、その逆もある。

 今朝も滝のような汗をかいて午前3時に目が覚めた。しかし今日は定期検診。ボロボロに疲れているが起きないわけにいかない。検査は単純に終わって、あぁ、普通だなと思った。帰りに不在者投票も済ませてきた。以前は定期検診も受けられず選挙も棄権ばかりだったので(!)少しは体調が良くなっているのだろうかと思う。

 しかし、家に帰ったらクラッとして倒れ込んでしまった。そういえば、ここ数日、他人の目を見られない。自分の目が座っているのが判る。ハイレゾの音源が聴けず、CDの音をモニターヘッドフォンで聴いてる。しかし、税理士報酬を立て替えているので、なんとか実家に行って貰ってこなくてはならない。母より、夕食の用意をしてあるのだが今日は来ないのかと電話。定期検診なので行けないと言ったのを忘れているようだ。最近、1人で暮らしてくれているだけでも子供孝行かなと思うことにした。

 

P.S. 聴いている曲はこれ。葛谷葉子ロマンスをもう一度」。これは小田急が宣伝のためにCMと同じ音源で作って配ったCDだが(紙のジャケットはボロボロだし)発表から5年以上、発売されなかったらしい。

f:id:urigayatsu:20190719193519j:plain

 

Amazonを見ると非売品を3万円とかで売っている。

ロマンスをもう一度

ロマンスをもう一度