身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

東京都港区は今日も平和です。

 昨日はJアラートの試験放送(私の携帯電話、鳴らなかったぞ)に加えて詐欺が多発したということで放送と金融機関への警備が喧(やかま)しかった東京都港区。

 今朝は気候も温暖で、私も10日ぶりくらいに普通の気分で目が覚めた。しかし1日、熟睡したくらいでは肩こりが取れない。

 昨日は、書いたように喜ばしいことが煩わしく感じるどころか、力がなくインスタントコーヒーも淹れられずに缶コーヒーを買ってきた。

 それが、今日は数日ぶりに自分の身体が汚いのを嫌だと思い、そのまま他人に会うのが嫌でシャワーを浴びてから外出した。

 佳境に入るっていうのとは違うな… 池の浅瀬のようなところまで這いあがってきた気分。駅前のドトールで一服。アフターファイブのInstagram

f:id:urigayatsu:20180315194948j:plain

(エフェクト・Moon)