身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

もうボロボロ。

 ヤフオク! で不良品を売り付けられたが出品者も返金に応じずヤフオク! も補償をしなかったという話を書いた。ヤフオク! については、そんなに野放しにして保障したくないのなら、もう、バンバン不良品を売り付けて評判を落としてやりたいほど腹が立っている。

 

 代替品をメルカリで購入、そうしたら、また不良品だった。今度は出品者も誠実な対応をしてくれた上に、メルカリ自体、双方が納得している場合は無条件で取引をキャンセルできる制度があるそうだ。メルカリも激しい値切り(しかも応じないと逆切れ)とか色々あるけど、後発の分、良いのかな。

 

 これに加えて来客でできなった仕事が溜まっていたりして、もう地獄。ストレスで1週間に9㎏太った。調子が悪いから仕事も気が乗らないし。気分転換に近所の寺に桜を見に行ったのですが、体調が悪く、そのまま500mの距離をバスで帰ってきてしまいました。

 

f:id:urigayatsu:20180326171844j:plain

f:id:urigayatsu:20180326171845j:plain

f:id:urigayatsu:20180326171846j:plain

f:id:urigayatsu:20180326171847j:plain

 

 


撮影データ
場所:東京都港区南麻布・光林寺境内
日時:2018年3月26日・14時40分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited
絞り:F2.8
SS:Auto (1/320s)
感度:ISO 200