身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

auの「VKプランE」という料金プラン。

 ドタバタしている。今日はauショップで時間を食った。

 先週、auの3G回線を4G回線に切り替えたことは書いた。そのとき、今まで(プランE)と同じもので最も安いやつへの切り替えを希望したが、なぜか「VKプランS」というものに変更されてしまった。

 家に帰ってauのサイトを見ると

f:id:minato_serenade:20210720203547p:plain

 

 との表示が。対応した店員に告げると知らないと言って自ら店長を呼んだ。そうして出てきた店長は、「今までプランEを使用していたんなら、これを案内しなきゃ駄目じゃない」と言って、私には、単に済みませんとチョコンと頭を下げるのみ。

 auショップの態度もどうかと思うけど、現在、プランEに入っている方、このプランを知らないと損ですよ。