身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

まだ落ち着かない。

 ここのところブログも投稿できない日が続いている。とにかく辛い。今週末、納骨の代行を頼むために実家にお骨を郵送しに行かなければならないが、それが今からプレッシャーになっている。

 そして、酒を飲んでいたのだが、そんな不健全なことに1万円以上も使ってしまっているという事実。その少し前に、また少し大きな買い物をしたというのに…。そんなことで落ち込んで寝込んでいる。

 主治医に話すと、覚醒剤中毒者など今が良ければ経済的に破滅してもいいとまで考えるようになるという。それに比べれば、まだ良いんじゃないですかとのことだが、ちょっと例えが極端すぎるだろう。