身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

松田新平という人物について。

 最近、鷺沢萠氏の死の前後のことを調べていたら、やたら掲題の人物についての記事に触れるようになった。どうも、死んだ時期が近いらしい。

q.hatena.ne.jp

 

 この人物、調べても、判るのは、2ちゃんねらーはてな村の住民だということだけ。鷺沢萠の個人サイトも見ていないし、この時期にネットをしていないのが悔やまれる。

 逆を言うと何の説明もなしに「あいつ」と判る、一般人としてはかなり稀有な存在だったようだ。同サイトに死ぬ前の消息を訊く書き込みもある。

q.hatena.ne.jp

 

 かなり迷惑な存在ではあったようだが、こんな色々な人に気に掛けてもらえる存在というのは、いったい、なんなのだろうか。ますます生前の彼が気になる私だった。