身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

名前、募集しています。

 日記みたいなことを書こうかしら。

 昨日、どうして、こんな生活になってしまったのだろうと思うことがあり、今朝は陰惨な気分で目が覚めた。気晴らしに出掛けるかな… と思ったが雨。苦しくて横になるが、苦しいまま。眠気で意識が薄くなると、なお苦しい。

 そして、気晴らしに食べる。ポテトチップスなどを食べて胃がもたれて状況は悪くなるのみ。精神障害者地域活動支援センターに行くと、生活保護を受けられて障害者万歳、寝て酒を飲んでいればいいんだからと言う人たちが大量にいる。

 

 さて、気が付いている方は気が付いていると思うが、IDは設定してあるものの、名前はまだない。何でも薄暗いじめじめした所で黙々とBlogを書き始めた事だけは記憶している。まさか「湊」を苗字にしてセレナーデだから「湊かなで」などとするわけにいくまい。(「奏」ではなく「湊」と書いて「かなで」と読ませる人もいるのね。)

 というわけで名前を随時募集中です。TwitterもDMを受け取れる設定にしてあるので、コメント欄に書きにくい方は、そちらもお願いします。昨日、記事を削除してコメントいただいた方も、またTwitterのDMでお話ししましょう。