身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

名前、決めました。

 名付けの親? とTwitterでチャット状態で決めました。「湊」は残す方向で、というのと、在処から「ありか」という提案をいただきましたが本名に近いのでパス。「あ」という読みで始まるとインパクトがあるというのは活かしました。

 で、決まった名前が、こちら。命名用紙というテンプレをダウンロードしたのですが、互換性がない古いバージョンのWordで作られていたために背景画像が飛びました。名付けて「湊文乃」(みなと・あやの)です。

命名・湊文乃

 

 「文」と書いて「あや」と読ませるのは幸田文さんから。私の本名が、キラキラとは言わないけれどロスジェネとしては近代的な名前なので、ちょっとピンと来ません。本名の画数が姓名判断的にいうと非常に悪いらしいので画数にはこだわりました。

 

 というわけで

みなと文乃あやの

これからもよろしくお願いします。