身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

東京タワーに行ってきます。

 

 東京都港区は東京タワーや六本木ヒルズなどを擁する観光都市である。六本木ヒルズといえば港区の敵ということでゴジラに壊されるが、経済効果を生んでいるのは否定できない。自分の家が六本木ヒルズのようになったら、そして現になろうとしているは嫌だけどね。

 さて、港区観光協会では、それらの「夜景スポット」に特化した"MINATO NIGHT WEEK 2019"というイベントをやっている。特設サイトは、こちら。このうち「ナイトバスツアー」と「ナイト舟運ツアー」に参加する予定で、今日はバスツアーに参加。

minato-night-week.com

 

 明日あたり写真とともにアップします。しかし、東京タワー、どうやって行こうかしら。駅から歩いても遠くはないのだけど、渋谷発の都バスがなくなっていて、早めに出て近くのバス停からブラブラ歩こうと思っている。我が家からは近いようにも遠いようににも見える。

 そんな我が家から見える東京タワーは、こちら。リニューアル工事のために特別ライトップ・ダイヤモンドヴェールを中止しているので、私の方の更新は止まっている。

circumstances.hatenablog.com