身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

罹患。

 ここのところ更新をしていないのは決してサボッているからではなく、体調が悪いからである。ご心配をお掛けしています。寝る前に頓服としてヒルナミンが出ているのだが、依存したくないと思い服まないと眠れず、結果、服むのが遅くなり昼過ぎまで起きられない。

 昼過ぎに起きてできる範囲で行動はしているのだが、何か体調が悪い。夜にはボロボロに疲れ果ててていて、まぁ、夏バテだろうと思っている。ただ、訪問看護が来て体温を測っても、少し高めであるのが気になっている。

 今日、クリニックから電話が来て、主治医が新型コロナウィルス感染症に感染したとのこと。ちょうど、処方の変更などがないときなので良かったが、当分、診察はなしである。そうなると、自分の体温が高めなのが、やはり気になる。