身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

家の中の話。

 外に出られないと鬱々として嫌だ。今日は通院だったのだが、港区では、コロナウィルス対策のために図書館は休館。飲食店も入る気がしない。

 なんか調子が狂ってしまって、通院のときはクリニックの前から東京タワーを見てInstagramに上げるのだが、それさえ忘れる。

 別にInstagramは家の中では撮れないってことはないさ… ということで、今日は家の中で撮ったInstagram画像を。家の中で手身近に済ませようという気も(笑)。

 

 どう見ても、値段の「9」が十の位ではなく一の位に打たれていて、20円引きだったらマイナス11円になるのではないかと思える値札。

f:id:urigayatsu:20200416193306j:plain

 

 今日も「ほぼライブ」を更新したけど、実は、私の家のデスクから見える東京タワーは、すでに、この程度。

 上から下までフルに入っている画像は、これを見て、お、今日は色が違うじゃん、と、カメラを持っていって廊下から撮った写真。

f:id:urigayatsu:20200416193248j:plain

 

 ちなみに、リモートワークのせいなのか、インターネットの繋がりが悪い。特に名前解決に時間が掛かる。とりあえずピンを投げてみるのは私の世代?

f:id:urigayatsu:20200416193407p:plain

 

 帰ってこないピンが4分の3もあるし。ネットも使い物にならないので、今日はノンビリ本でも読みます。でも、今日も時間が足りないんだろうな…。

 

 

お題「#おうち時間