身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

心臓が痛い。

 朝から心臓が痛い。疲れ切っているが心臓の痛みで休まらない。前任の主治医のように、それは言い訳です! 夜、眠れないというのも夜更かししたいための言い訳です! などと言うクズ医者ではないから睡眠時間だけは確保している。

 しかし、今、心疾患から来る心不全の志望者が増えているそうである。去年、私は、心臓のみならず歯に激痛が走り、歯医者に行ったら肉体的異常なしで、やはり心因性のものだろうとのこと。

 つい先日まで、私のネットストーカーが心臓の痛みというのは甘えで精神病の治療を断ち切らなければならないと煩かったのだが、他人の治療を妨害する行為ということで触法行為として処理されるようである。病は気からというのだったら自分も眠剤なんか服むなよ。後から出た情報が嘘を盛っているというのなら、いきなり5年ぶりに言い始めた自分委は入院歴があるというのも嘘なのか。とにかく、落とし前は付けてもらわないと。