身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

渋谷は好調撮影中。

 実は、このエントリーは昨日、書いた。梅雨なので歩けるうちに歩こうと思い、"Tokyo Sightseeners' Guide"の渋谷編・新編の下見に行った。

 そうしたら、映画の撮影に出くわす。最初はイベントかと思うほど大勢の人たちがいて、スマートフォンのカメラを向けたら遠慮してくれと言われた。

 あとで気が付いたが、至るところに映画用カメラが。カメラマンの手で隠れているが、カメラのギア(フォローフォーカス)なんて、久しぶりに見た。

f:id:urigayatsu:20180612172226j:plain

 

 いやぁ歩いた。実は、へたばって書けないのではないかと思い前日に書く次第。次の写真は渋谷警察署前の飲み屋の看板。店は潰れているようだが、良い味だ。

f:id:urigayatsu:20180612172231j:plain

 

 そんな感じで、今回は、渋谷編の前振り(Pre-advice)でした。実は鬱に襲われています。少し、のんびりします。しかし、今、できることをしようと思って、無理して銀座を歩きました。