身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

また一睡もできず。

 週に1日くらいの割で一睡もできない日がある。昼も起きられない日があるからバランスが取れているといえば取れているのだが、どうにかならないものか。

 昨日の昼は起きられなかったので、その分の仕事を夜にやりたいところだが、今日というか昨晩は無理して横になっていた。しかし全く眠気は来ず。

 昨日、キャンセルしたので、今日通院。通院前に逆方向にある総合病院に健康診断の検便の検体を出しに行く。歩いて行くが、半年で10㎏以上太ったので腰に来た。

 訪問看護は新しく契約した事業所が結構いい感じなのだが、とりあえず入院もせず過ごせている今は平和だと考えているとのこと。いや、もっとバリバリやりたいのだけどな。

 バリバリやるために、今日は、バリバリ眠ります。もう何時間寝ていないのだろうかと思ったら、昨日の午後2時半からなので丁度30時間。

 ちなみに眠れる薬を… と主治医に頼んだが、ヒルナミン以外ないねぇとのこと。インヴェガを増やして様子を見ることとなった。