身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

某民間カウンセリング協会と担当保健師の駄目さ。

 あいかわらずメニエール病のような症状が続いていて書けない。担当保健師に相談すると、だから何がいいたいのですか? と言われる。

 だから相談しているのだというと、そういう症状が出ない方法を自分で探してくださいと言われる。見付かったら相談しないよ。

 

 さて、先日、例のストーカーが再び活動を開始したので、所属団体だったEAPメンタルヘルスカウンセリング協会に再度苦情を申し入れた。

 PDF文章で回答が来たのだが、書いてある内容が無茶苦茶。私が協会にしている要望とは、会員の行動を辞めさせるように依頼していることなのだそうだ。自分たちが悪いことをしている意識がない。

 そういう、勝手に私が主張していないことを主張したとして、Blogで非難するのは止めろ、弁護士を使うぞと脅迫してきた。

私は協会の責任を追及しているのであり、それに応えない限り、この批判を取り下げる気はない。

 また、私が会員について名誉棄損などで訴えたとしても証拠不十分で勝ち目はないぞとまで書いてきた。とことん頭が悪い人間の集まりである。