身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

ここ数日のネットにおける不都合なこと。

 しばらく前から、その兆候はあったのだが、私の旧Blogのエントリーがバズっている。対象は、このページ。

circumstances.hatenablog.com

f:id:minato_serenade:20210223182417p:plain

 

 ネットストーカーに炎上させられたとかではないので放っておいたが、やっぱり目的から逸れたエントリーにアクセスが集中するということは好ましくない。

 理路整然とわかりやすく書いたわけでもないし。しかし、それと同時に、これを独自ドメインで運用しておけば、幾ら金になったろうとも思う私。

 

 別件で、Yahoo! (U.S.A.)の電子メールが数日前から読めない。アカウント情報の修正をしても駄目で、アカウントを削除してはマニュアルで登録し直してを繰り返しているのだが改善しない。

 セキュリティーのアップデートでOutlookからアクセスできないとかあったのだろうか。しかし、これだけ綿密な設定はOutlookからではなくコントロールパネルからしかできなくなっていて不便だ。

f:id:minato_serenade:20210223181730p:plain

 

 なんか、コンテンツを作る以前に、変なところでトラブっている。どっちにしろ、妙に苛々して何も手に付かないんだけどさ。