身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

ドライブに行きたい…。

 チャラチャラしていた、と今になると思う。しかし、自動車メーカーに電話をしてPR誌にレポートを書きますからと車を借り出してドライブに行っていた時期が、私の人生の中では、もっとも遊んだ時期という気がする。

 今日、久しぶりに雑誌(紙媒体)で自動車のレポートを読んで、そんな時期を、もう1度あじわいたいなと思った。もうミッションは繋げないような気がするけど、あのハンドルの重さは、再び味わいたい。そして文章での収入が多かった時期であったかもしれない。

 自動車の写真も、久しく撮っていない気がする。写真好きが昂じて光学メーカーに転職したくらいだから、けっこう写真は自信がある。Facebookでの写真も高評価。ドライビングテクニック・ライティングテクニック・フォトテクニックと3拍子そろったことをしたい。気持ちいいだろうな。