身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 東京の湊町に住んでいるので、湊町から、夜ささやくようなBlogにしたかった。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 MovableType以降のエンジンを探していたらこれになった。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 以前のBlogにあるけどネットストーカーにつけ狙われているので割愛。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 日課ですね。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 ない。中途半端になるから途中では投げ出さない。

 

自分の記事を読み返すことはある?

 これもない。出し切った感があるので見返しても何もしない。

 

好きなはてなブロガーは?

 購読リストに入っている人たち全て。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 また回復したら記事ピックアップで取り上げてね。

 

10年前は何してた?

 病気でBlogどころではなかった。

 

この10年を一言でまとめると?

 すこし病気が快復したかな。