身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

不安は続くよどこまでも。

 今日も不安。起きられないので不貞腐れて着替えないし顔も洗わないことにした。しかし、休もうと思っても部屋が汚部屋で落ち着かない。

 午後になって部屋の整理を始める。とりあえず古本はゴミ捨て場に。70万円する壊れたハッセルブラッド(カメラ)など、どうすればいいのだろうか。

 訊いてみたら4・5万円で直るとのことだが、高いブローニーのフィルムを買うことがあるのか疑問だ。このまま売ってしまった方がいいのだろうか。

 今日は北向きの寓居も暖かかったが、それでも暖房を付けて室温は16℃。病気が悪くなるのは汚くて寒い部屋のせいもあるんだろうな。