身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

このブログを休止しようか考えている。

 まず、ネタがない。かつて「身の上話」を書いていたときは、それなりに充実した内容で一部の読者には好評を博していたのだが、そういう「書き切った」という実感がない。これは、デイリーで更新せず、気が向いたら更新というスタイルに変えるという方法もある。

 次いで、ネットストーカーが煩い。毎日、早朝に全文をコピペしていく。威嚇のためにはてなIDまで取ってログインしてやっていく。どうせ、また、大好きな「陰でコソコソ」で本文を改竄して誹謗中傷サイトを作っているのだろう。本人は要約だと言い切り改竄している自覚がない上、著作権など無視してもいいという奴なので、そういうのがいると委縮して書きたいことも書けない。

 ネットストーカーは私以外にも攻撃されているのだが(他人が作ったブログを私に削除しろと強要するだけならいいのだが、そのブログのコメント欄に私の個人情報を書き込んだので私がブログの作成者を探す羽目になった)、他人に頭が悪そうと書かれただけで私が攻撃したといって誹謗中傷を繰り返している。自分が有名人になっている自覚がないようだ。

 そして「はてなブログPro」の使用料である。携帯電話料金が下がっている今、外出先で使うデータ容量を増やした方が得策ではないか。最初はネットストーカーに身元を隠してやっていたのだが、以前のブログも更新を止めても1日に4時間も見るという気持ちが悪い行動をとられたので、怖くて、そのことを書いたら嗅ぎつけてきた。

 結論としては、まだ、どうしていいのか考えているが、とりあえず「はてなブログPro」の契約を止めて独自ドメインを廃止しようかと思っている。まぁ、契約は8月まで残っているので、そんな慌てて結論付けることはないが。とりあえず本文中のリンクは独自ドメインからhatenablog.comのドメインに戻しておいた。