身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

恐怖。

 TVドラマ「リカ~リバース~」を観ている。前作「リカ」がムチャクチャ怖楽しかったので今作も観始めた。しかし映画までの繋ぎの番組で、今回の番組自体は、そう怖くはない。この「オトナの土ドラ」シリーズは怖いのが多く、少し前の「恐怖新聞」など、ホラーに強い友人も「ドアを開けた」と言っていた。

 怖くないどころか、一昨日は、母娘3人でタクシーを追いかける場面など「コメディー?」と思ったのだが、寝ていたら魘されてしまった。最近、ちょっとしたことが恐怖に感じる。感情の揺れ具合が強い。肩に力が入って、よく眠れない。