身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

頓珍漢。

 もう何日もシャワーを浴びられていない。フケがパラパラと落ちてきて、これでは人前に出られない。どうしようもなくて主治医に電話をする。どうも、電話に出てくれるというのは良い先生らしく、考えてみたら今まで私がクズとdisっていた医者は誰も電話には出なかった。

 さて、昨晩の寝しなにAmazonで買い物をした。2,500円ほどのファッションアクセサリーが1,890円に下がっていたのだが、併せ買いして2,000円以上の買い物をしないと送料が410円かかるという。送料を入れると、さほど安くない。

 ここで、ずっと買わなければならないと思っていた300円の事務用品があったことを失念していた。いや、失念していたというより思い出そうとしても出てこなかった。結局、Amazonはプライム無料体験で送料を無料にした。

 私は、こういうオプションには、さほど金を掛けたくない方である。Primie Videoで好きな映画を観たら元が取れそうだが、15分のTVドラマも観られない状態で映画が観られるわけがない。無料体験の期限は1ヶ月なのだが、しばらく先に実家に行って細々としたものを買わされそうなので、それまでに取っておきたかった。

 さらに、Amazonでは、数日前に古本を買って、まだ届いていない。これも、メルカリを見たら、もっとコンディションが良い物が売られていた(少し高かったけど)。そして、思い出した300円の事務用品をAmazonで併せ買いせずメルカリで買うという頓珍漢なことをしている。