身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

LINEは所詮、元Livedoor。

 ネットストーカーが私を誹謗中傷するBlogをライブドアブログに開設している。そこで私の写真などを無断で載せているので削除依頼を運営元のLINEに出した。開設者より削除しないと回答が来たので削除しないという。

 ネットストーカーは過去、いろいろなBlogサービスで私を誹謗中傷してきたのだが、削除しなかったのはLINEが初めてでビックリ。というか、方々で削除されて流れ着いたのがライブドアブログで、やっと安住の地を見付けたということか。

 さらにネットストーカーはLINEから来た削除依頼Eメールも載せ始めた。LINEが私に送ってきたEメールは転載禁止と書かれているのに、お前はネットストーカーには禁止しなかったのかとLINEに問い合わせた。

 即時に返事が来たのだが、このような文面を送りましたという写しが送られてきただけ。そこには転載禁止と書かれていて、お前、転載禁止と書きながらネットストーカーが転載したことについては何もしないのかと返信した(転載されているページのURLは、それ以前に当方からのEメールに記載済み)。

 こういう文面を送りましたという写しは1時間もしないで来たのだが、今回は、丸1日たっても来ない。そして、所詮「NAVERまとめ」や「したらば掲示板」を運営していたLivedoorなんだなと思った次第だ。何が「LINEみらい財団」だ、鼻で笑っちまうぜ。