身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

今日の芝。

 疲れた。通院だったのだが、なんかやけに疲れた。昨晩から、ろくに眠れていないからかもしれない。他方、昼も眠くて起きられない。薬が変わったので眠れるといいな。

 今日の芝は曇り。降水確率が40%だったので傘を持って行ったのだが降らなかった。しかし、じっとりとしている。

 以前と同じ構図の写真だが、なぜ、この構図だと奥行きが出るのか判った。広角レンズで撮って、トリミングをして標準レンズと同じ画角にしていたのだ。直感的にやっていたので判らなかった。

f:id:minato_serenade:20200917180159j:plain

 

 帰り、甘いものが食べたくなって、いつも行っているドトールコーヒーはケーキがないのでサンマルクカフェへ。これで390円だ。内装が豪華なので高いと思ったら、そうでもない。

f:id:minato_serenade:20200917180217j:plain