身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

虚脱。

 やる気がないのとは違い、やろうと思っても力が入らない感じ。気分転換に外出するが何もする気がしない。外出先で撮った東京モノレール

f:id:minato_serenade:20200908175104j:plain

 

 何もやる気がないどころか何も感じなくなる。TVドラマ「恐怖新聞」が怖いというのだが、1話は怖かったのに、第2話は最初の3分で観る気をなくした。

 出掛ける前までは、またネットストーカーがひつこく嫌がらせをして鬱陶しかったのだが、今になると見る気もしない。しかし、私への嫌がらせを止めないとクビにすると職場に言われクビになる方を選んだという。ある種、TVドラマより怖い。

 しかし、職場も、クビにしたからいいだろうというのは、犯罪者を野放しにして責任を感じないのかと思う。実際、それで私への嫌がらせはエスカレートしているのだし、謝罪ではなく「情報提供ありがとうございました」という返答だ。