身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

真っ赤なオープンカーが似合う美女になりたい。

 どうせ白金のマンション暮らしでは車など持てない。そこでミニカーに走る。以前も書いたが、私の好きな小説で、女の子が、いきなりBMWの真っ赤なコンバーチブルを買う話が出てくる。それに感化されてミニカーを買ってしまった。

f:id:minato_serenade:20200705192747j:plain

 

 ボンネットが開く。

f:id:minato_serenade:20200705192758j:plain

 

 それに加えて、今度は、憧れの車、Audi A4のミニカーがネットのフリマアプリで売りに出ていたので買ってしまった。本当は80が欲しいのだけど、さすがに、そんな古いのはない。台座の埃が付いたままだが。

f:id:minato_serenade:20200705192734j:plain

 

 BMWというと濃紺、Audiというと真っ赤というイメージがあるが、すでにBMWで真っ赤たものは買ってしまったので青でも良しとした。しかし、最近のジャガーのオープンカーは真っ赤とかブリティッシュグリーンでない色も似合う。これは新車発表会のとき、ディーラーに貰ったもの。実車に乗ったのだが、あまりワクワクしなかった。

f:id:minato_serenade:20200705192810j:plain

 

 最近のオープンカーは、おそらく風の巻き込みを防ぐためだろうが、トランク部(英語でいうboot)が高くなっていてオープン感が感じられない。けっきょく、現在、新車で買えてオープンエアを感じられるのはMINIになってしまう。