身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

殺生な…。

 考え込んだ挙句に数時間かけて練り上げ、調子よく4,000字かいたところでPCがフリーズ。逃がさなければ魚の大きさに喜んだだろう的な大作だったのに。Ctrl + Alt + Del も効かず、キーボードとマウスの電池を入れ替えても改善せず、泣く泣く再起動。はてなのサーバー上にバックアップが残っているかなと思ったのに(泣)。今どき日本製のPCとWindows10で、そんなことがあるのか…。昨日のエントリーでセッション維持時間が回復したので、それ以上のエントリー、いや、作品と呼べるものを書いたのに(号泣)。

 

 腹いせ。近所のマツモトキヨシに止まっていたメルセデスベンツSLで主人の帰りを待つ犬。最近、シロカネーゼはマツモトキヨシにもベントレーで来る。ちなみに画面左上の赤提灯は創業60年の立ち飲み屋。それが地元民の白金。

f:id:urigayatsu:20190110171921j:plain