身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

今年は秋がなかった。

 昨日は寓居マンションの消防点検で、寓居も避難梯子があるために在宅。今日、もろもろな用事と仕事をする。しかし深夜まで調べごとをしていたら眠れなくなってしまった。

 眠れない中、下は今日の午前5時の写真。もうすっかり葉が落ちている。

f:id:minato_serenade:20211217173044j:plain

 

 この木の写真は1週間前にもアップしていて、そのときは、まだ葉が生い茂っていた。下の写真は12月10日のもの。

f:id:minato_serenade:20211210201136j:plain

 

 神宮外苑に銀杏を見に行くかなぁと思っていたところ、ここのところの体調不良。次の日のことを考えると怖くて外出するどころではなかった。そうしたら、この数日の雨で全て散ってしまって、最近は春や秋がなく、まるで冬と夏だけだなと思った。