身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

ヒルナミンの調整に乗り出す。

 相変わらず、何か変である。昨日のように無性に酒が飲みたいということはないのだが、なんとなくハイ。Twitter友達には躁鬱病を疑われているのだが、たぶん、躁状態は薬によるものだ。

 主治医もおそらく、原因としてはサインバルタを疑っているだろうと思う。私としても、気持ちを押し上げている最大の要因はそれかと思うのだが、ここでサインバルタがなくなっては通常の行動も立ちいかなくなる。

 結局、睡眠の調整ということでヒルナミンを調節してみることにした。昨日は貫徹明けということでFitbitでも睡眠スコア95という史上最高を叩き出したのだが、今日は76。76の翌日だから、よく眠れるとなるか否か。

 毎日毎日、今日は眠れるか眠れないかとハラハラしているのは嫌だと話すと、周りの同病の人も、けっこう同じで慰め合ったりしている。

 

P.S. 今日、出先でてんや(渋谷地下鉄通り店)に入ったのだが、メニューに見慣れない大・中・小かな? の文字が。券売機での前払い制のためメニューが確認できず(並んでいた)、野菜天丼を頼んだのだが、価格的に530円の「小」が妥当だろうと思ったら、ものすごく量が少ないものが出てきた。ご飯がない!

f:id:minato_serenade:20210627191422j:plain