身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

今シーズンのTVドラマ。

 相変わらず睡眠が上手く行っていない。今日もロクに寝ていなくて眠いというよりダルいのだが訪問看護師が午前中から外出しろと煩い。

 喫茶店に本を持ち込むが集中できない。過度に混雑していて、頼んだケーキの出来も今ひとつ。クリームが水っぽいというか泡立っていない感じがする。

 ヘロヘロになって帰って来るがTVerでTVドラマを観る。「メネシス」と「恋はDeepに」。さして面白くはなかった。

 むしろ、さらに体調が悪いときに観た「珈琲いかがでしょう」と「大豆田とわ子と三人の元夫」の方が面白かった気がするが、例によって薬のせいか体調のせいか、内容をほとんど覚えていない。

 本当、100の力を注いで観たのなら80くらいは頭に入っていて欲しいものだと思う。しかし、私はTVドラマを俳優で観ているきらいがあるようだ。友人との感想の交換は、まだしていない。