身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

Be good to yourself. You deserve it.

 ここに書けない分、色々なことはFacebookに書いている。しかし、そこでもネットストーカーが私の現住所やFacebookページの投稿をシェアしているなど気持ちが悪い。しかもネットストーカーはアカウントを幾つも持っている。

 弁護士を立てて交渉しない条件として、私と特定できないようにすると約束させたのだが守られていないようだ。ストーカー行為は刑事で、この辺のことは民事で、しっかり。警察に民事でもやった方が良いですよと言われるとはね。

 掲題は、そんなFacebookの投稿にいただいた恩師のコメント。カナダ人だが、もう40年も日本にいるから日本語もできるはず。教えていただいたのは30年前で、当時、言っていることは判るよと言っていた。

 なんかねぇ、この文章だけで自己肯定感が高まります。恩師にいわれたからなのかもしれないけど、具体的に、できたことを考えましょうとか言われるより、よほど、You deserve it.と言われる方がシックリくる。

 

P.S. 関係ないけどスーパーの前で見掛けた犬。スマートフォンを向けても一瞥したのみ。大人しい。

f:id:minato_serenade:20210204182045j:plain