身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

歳が越せるのか。

 漢字だが「歳」なのか「年」なのか。歳末というから「歳」でいいか。今は数え年で新年に歳は取らないけど。

 さて、今日も寝込んでいた。苦しさは減って若干は楽になったような気がするけど、物凄くダルい。疲れている感じ。

 シャワーを1週間以上、浴びられていない。まさかシャワーを浴びないまま年越しとなるのか?(おっと、ここで年越しと打ったら「年」しか変換候補にない。)

 明日に、いや、来年に備えて、今日も早寝する。今日で仕事納めの方も多かったと思うのだが、外に出ていないので世事に疎くなっている。