身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

Solid State Survivor.

 昨日、一昨日と続いた事務の繁忙期は過ぎたのだが、いまひとつ、勉強しようとか新たな生産的な仕事をしようという気分にならない。しかし、Outlook2019では、ついにEメールアカウントのフルマニュアル設定(ポート番号とかデータファイルの設定とか)ができなくなったのね。そのためか、コントロールパネルの「アカウント」の項目に「Outlook2016」という項目があって(入れたバージョンは2019で、2016ではマニュアル設定が可能だった気がするのだけど)、そこから設定。

 まぁ、締め切りが圧しているというような仕事がないせいか、いや、逆に締め切りより早く上げてしまって、ストックがないのは、このBlogしかないせいか、いい気分で散歩になど出た。いい気分だなぁ… と思っていたところに、母から電話。今にも死ぬようなことを言っている。私としても死なれては困るので、来週、行かなければいけないのだが、いい気分なので、それを味わう程度という意味で飲み始めた一杯の酒が、嫌な酒になってしまった。まぁ、抱えきれない現実がない限り酒を飲まないといいつつ、いい気分で飲み始めた私も私なのだが。