身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

小物特集。第15回「"MINICHAMPS"のミニカー」

 外出していたので、お茶を濁します。先日、取り上げたBMW、買いました。ただしモデルカーだけど。楽しめない人生も、少しは楽しむことを考えないと。

 ほとんど新品だけど20年以上前の製品なのでプレミアが付いていました。不思議なことに赤以外は、ほとんど定価です。エンジンが再現されてないとかなのかなぁ。

(ディスプレーボックスに入れるとエンジンルームが開いた状態で展示できます。)

f:id:urigayatsu:20200527200158j:plain

 ボディ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-D FA MACRO 50mm F2.8
絞り:f32 (最小)
SS:1/2s (Auto)
感度:ISO 6400
絞り優先AE-1EV)

 

 

 他に、精神状態が最悪のときに投げ売りされていたので好きでもないのに買ったメルセデス・ベンツSLとか。こちら、メンタル最悪のときに買ったのでハードトップを支えるヒンジが1つ、取れています。じきに誰かに譲る予定。

f:id:urigayatsu:20200527200950j:plain

f:id:urigayatsu:20200527200936j:plain

f:id:urigayatsu:20200527201003j:plain