身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

体力低下と酒。

 夜、眠れない。昼、ダルい。体調が悪いのかな… と思ったら、昼、活動しないメリハリのない生活をしているので寝が浅く体力も落ちている模様。

 訪問看護師さんと飲酒のリスクについて話したのに、もう、ダルくて何もしたいことができないので缶ビールを飲む。缶ビール2缶で寝てしまったのなど初。

 今シーズンのTVドラマが予定通り始まらなかったので、TVでは過去の作品を中途半端に再放送している。ダイジェストとか、気が付いたら第2話とか、継続的に放送されるのか。

 そんな中、TVerで「あなたの番です」が再放送していた。企画・秋元康というだけで「着信アリ」のような迫力があるものを期待したら、あまりテンポが悪いので1話で脱落。

 そうしたら、皆に、面白かったのに… と言われて再トライ。しかし、もう、画面を観るのが苦痛で酒を飲み始めた。

 結果、やっぱり飲まなければよかったと、アフターザー・フェスティバル(後の祭り・ルー語風)だ。今日は、何の感想もなく寝るとします。

 観終わったら「あなたの番です」の感想を書きますね。