身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

ひたすら眠かった。

 鷺沢萠さん関係で見に来ている方がいるので、冒頭で、この辺を貼っておく。他のエントリーが気になる方はサイト内検索を掛けて欲しい。

circumstances.hatenablog.com

 

circumstances.hatenablog.com

 久しぶりに睡眠に充足感を感じ、今日は葉桜忌だが、世間が、こんなでは下北沢までは行けないけどなと思って鷺沢萠の本を開く。

 ただ、もう、眠いのなんのって。小説が駄目ならと評論を読んでみても駄目で、最終的にはPCのメインテナンス。

 PCの… というのは、なぜかファイルを選択しようとシングルクリックするとファイルが開いてしまい、それを閉じるとファイルだけでなく元のフォルダーごと閉じてしまう。

 これはOSの再インストールしかないか… と思う。Windows 3.1の時代、OSの再インストールというのは慣れない人には2日がかりくらいの仕事だった。

 そもそもDOSの上にWindowsが乗っかっているという原理が判らない人が多く、だったら最初から私に頼もうということになり、おかげで私は通常よりも楽な業務をすることになった。

 ある程度、手順書みたいなものは作ってあるが、Officeをインストールする準備(?)をしていたら、インストールするバージョンが2013と出る。

f:id:urigayatsu:20200411183231p:plain

 

 うーん、この前、インストールしたバージョンは2016で、オープニング画面はOffice 365になっていたのだけど…。

f:id:urigayatsu:20200411183226p:plain

 

 まぁ、自動更新ということで最新のバージョンがインストールされていると思っていいのだろう。

 それに併せて、Webサービスのキャンペーンの登録をまとめて行なう。

 この前、Ponta IDとリクルートIDについて書いたら、そのエントリーへのアクセスが増えたが、それは困る。それを利益につなげるようなブロガーのように読んでもらおうとは思わないので、書いている方も、けっこう無責任だからだ。

 今回も、他のポイントサイトで同様なことが起きたが、あえて書かない。

 しかし、今回も2回以上、同じところに電話をすることになったが、ひとり、ものすごく感じが悪いオペレーターがいた。電話をして礼を言われなかったのは初めてだ。

 

 眠気に加えて疲労感まで増してきて、何か、これ以上、書く気がしなくなってきた。これから眠剤を服むまで、本を読めるだろうか。