身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

通院の記録。㉖

 我が家の回線はJ:COMの120GBプランなのだが、YouTubeのアップロードを始めるとWebさえ見られなくなってしまう。Blogの更新、間に合うのか。

f:id:urigayatsu:20200319202431p:plain

 

 昨日は六本木に用事があり、バスで1本の渋谷に出るか地下鉄で1本の浜松町に出るか迷ったが、浜松町など滅多に来ないので浜松町に行った。ちなみに六本木での写真は、こちら。友人曰く、腕がもげたターミネーター

f:id:urigayatsu:20200318184927j:plain

 

 地下鉄で1本といえど異様に疲れた。移動には大江戸線を使ったのだが、上下間の移動はあれど、特に長距離を歩いたわけではない。そういえば、以前、渋谷に本を持って行ったときも行きにデパートに寄ったら疲れて仕方がなかったっけ…。

 昨日は午後9時に寝てしまい、今朝は、目が覚めたのが午前10時。そして、最初に発した言葉は「疲れが残ってんなぁ」でも「よく寝た」でもなく「死にたい」。普段から行動できるのは午後になってからで、他に闘病している人のBlogを見ると、外出できていいなぁと思う。通勤すらできないのに私用で遊びになど行けない。

 調子が悪いのでクリニックに早く入りたかったが、もう、午前中は終わり。いつものように、午後の、診療開始よりだいぶ早い時間に行く。

f:id:urigayatsu:20200319200532j:plain

 

 ただ、起きられないという話で、ドラールとレメロンが減っただけだった。酒を飲んだことも咎められなかったし、訪問看護も現状維持でいいと言う。普段は帰りにドトールで夕食を摂ってくるのだが、今日は行きに、なぜか、かつやに入ってしまったのでコーヒーのみ。

f:id:urigayatsu:20200319200519j:plain

 

 ドトールでは疲れて本を読むこともできず、ボーッと外を眺めていた。


2020年03月09日・ドトールコーヒー田町センタービル店 Time Lapse

 

 5分間の映像であるが、1秒当たり180コマの計900コマで切り出し、ファイルは10GBに。それを作るのに3時間程度。それを、さらに1秒間30コマの動画に作成し直すので、意外と時間と手間が掛かる。バックグラウンドで実行されていると思ったら止まっていたり。今日も午後9時に寝るかな…。