身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

5ちゃんねるは良い質問サイトかも。

 なんか、いい加減なことを書き始めてからのアクセスの減り方とページランクが妙なのだが、今日も、中身のない話。

 今朝は恐怖で目が覚めて、なかなか収まらない。空いているというので訪問看護師に、明日の予定だが、今日、来てもらう。明日は予定が詰まっていて今日の方が好都合らしい。で、マッサージをしてもらう。前回もやってもらったのだが、気持ちが悪くなり、そのまま半日寝込んだのだが、思いっ切りスッキリ。で、今日も外出は諦めて家にいる。

 ふっと、この前のプロブロガー氏のことが気になり5ちゃんねるを見る。5ちゃんねるの中を見ていて、心臓が針の筵の上で転がされているような感じだったときに私が投げた質問が気になって彷徨っていたが、すぐに見付けた。

 そのときは、体調が悪くて答えを見に行っていないようだが、きちんとした答えが返ってきていた。2ちゃんねるのときのような変な茶化しもない。そのときは質問サイトでネットストーカーに付け狙われ始めたので(ネットストーカーの言葉曰く「見初める」)質問サイトより純粋に他人の役に立とうという人が多いのかもしれない。