身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

Off the Net, Off the Psychopath.

 昨日は思いっ切り心の闇に落ちてしまった。端的にいうと、表現が100%伝わっても相手の想像力がなくては伝わらないということを、あんなに遠回りしても書けていない。

 今日も、本も読めず、さりとてTVドラマも観られず、また悶々としていた。そしてネットサーフィンをしていたのだが、昨日のように、それに捕らわれることもなくなった。

 またネットストーカーが、妄言を書いているが、そうやって、次々と罪を重ねていくのだなと笑って見ていられた。罰も重くなるのに。

現実を直視できなくて事実を捻じ曲げなければ対処できない現実処理能力と、それを正当化するためにミスリードしかできない国語力

 

 と書いたが、プロバイダーによって情報が削除されたことも認められなくて、ついに私がネットストーカーのアカウントに不正にログインして削除したことにされた。

 曰く、私自身が削除したという嘘を隠すためのアリバイ作りのためにプロバイダーによって削除されたと書いた? とか、自分の脳内では理屈が成立してるのだろうが、もう意味不明だ。

 そして、はぁちゅう氏が「認知の歪み」と書かれているのを見て便利な言葉があるなぁと思った。「認知がゆがんでいたら全てを責任転嫁していい!みたいなイメージでしょうか。」まさにそれじゃん。

 

 最近のはあちゅう氏の言動については、こちらのはてなブログ人気エントリーから。レベルこそ違え、似てることやってるわ…。

mecchanikukyu.hatenablog.com

 

 上記、はあちゅう氏の「認知に歪み」について詳しくはこちら。

getnews.jp

 

 しかし、アップした1時間後には拾ってくるとは、Googleクローラーが優秀なのかライブドアブログSEOがシッカリしているのか。それによって私のBlogのページランクが下がるのは止めて欲しいが。