身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

まだ多忙。

 うれしい誤算でAmazonからBlu-ray Discドライブが来た。もっとも、たとえPrime会員でなくても昨日未明に注文して届くのが木曜日だったら客が離れて行ってしまう気がする。かくして、今日は再インストール作業の続き。無事にNFCも動く。

 止せばいいのに買い物の検証などするから、商品の選択をミスった(あっちを買えばよかった)と思う。他方、他の店のほうが安かったと思ったものは、実はバンドルソフトの有無で値段が変わったことが判明。別になくても良かったのだが、この値段の差なら新しいソフトのほうが良かろう。

 そして、銀行巡り。4行に預金を分けたのだが、私が使っている銀行は他行への振込手数料が月に1回しか無料にならない。なので、昨日(9月)に1行、行ない、今日(10月)に1行、行ない、残り2行は、金を引き出して預けに行った。そしてドトールで一服。新製品「いちごとラズベリーのミルクレープ」418円。低減税率で持ち帰りだと410円だそうだ。

f:id:urigayatsu:20191001200601j:plain

 

 いつもドトールのケーキは高いな… と思うのだが、今日は奮発してしまった。しかし、これは美味しかった。いつも、高い外食をすると後でブルーになるのだが、今日は大丈夫だ。渋谷の町は、今日も変わり続けている。土岐麻子さん"PASSION BLUE"のジャケットみたいだな… と思ったら本人がいた。いつもTwitterを見て、近所にいるなと思ったが、ついに遭った。

f:id:urigayatsu:20191001200611j:plain