身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

帰宅。

f:id:urigayatsu:20190919200155j:plain


 通院がてら実家から帰ってきた。スローライフなどという言葉は死語に近くなっているが、帰ってきて事務処理などをしていると、実家の生活は、のんびりしていて、いいなぁと思う。

 Suicaで乗車時のJRE POINT加算が始まるので(画期的だと大騒ぎしている新聞があったが私鉄は前からあるよね)母のSuicaを記名式にしたが、私のアカウントに加算することができないことが判り、実家にはスマートフォン程度しかネット環境がないので自宅に帰ってきてから母のアカウントを作った。

 OA機器というものがないだけで、こんなに時間が経つのが遅くなるとは。自宅にいるときは観ないTVを観る時間もできた。散歩に行って、お菓子を買ってきて、食べ比べたり。

f:id:urigayatsu:20190919200112j:plain

f:id:urigayatsu:20190919200122j:plain

f:id:urigayatsu:20190919200144j:plain

 

 そして、大旅行が終わる。いや、松戸は東京に隣接してるとかスカイツリーが見えるとか、そういうことは別で、私にとっては大旅行でした。以上!

f:id:urigayatsu:20190919200201j:plain